• love
  • 2017.04.19

「出張ホストで心の穴は埋まらない」彼氏いない歴=年齢のバリキャリ処女にカウンセリング②

前回はまともな男に擬態したクズヤリチンに傷つけられたSさん。しかし「さみしい」気持ちの埋め方として出張ホストを選択します。好きな人に抱きしめられる感覚を味わい、彼を忘れることはできるのでしょうか?というかそもそも「忘れる」選択肢は正しいのでしょうか?

恋愛デスマッチ アルテイシア

 「付き合う気はないけど、恋人ごっこは楽しみたい」
そんな擬態しめじ男に傷つけられつつ、好きな人に抱きしめられた感触を忘れられないSさん(28歳、某大手企業勤務)
寂しさを埋めたくて、ついに出張ホストを呼んだのでした。

恋愛デスマッチ アルテイシア
『ギンギラ銀にシャリげなく [DVD]』

S:リスクも考えたけど、それ以上に「この寂しさを何かで埋めたい」という気持ちを抑えられなくて。ネットでいろいろ調べたうえで、出張ホストを呼んだんです。

アル:どういう人が来たの?

S:うーん…見た目的には、生理的に無理ではない感じでした。「若作りしてるけど、実年齢はアラフォーかな?」と思いました。

アル:背中に天の川のようなシミがあったとか?

S:シミはなかったですけど…(笑)。若作りした銀シャリの鰻みたいな?

アル:マジで!私、銀シャリの橋本くんやったら呼ぶわ。橋本くんが超タイプなの。

S:鰻さんの方でしたね(笑)。会う前にすごい緊張したから、キッツイお酒とか飲んで臨みました。

アル:マティーニをジョッキでいくみたいな?

S:焼酎をストレートで飲んで勢いをつけました(笑)。でも結局、最後までするのは断って、本番ギリギリの前戯で終わったんです。

アル:鰻は上手かったの?

S:最初は気持ちよかったけど、声を出すほどではなくて。そのうち気が散ってきて「やっぱやめときゃよかったかな~」とか考えてるうちに、濡れなくなってきて。相手はなんとかイカせようとしてましたけど。

アル:Sさんはオナニーではイケるの?

S:オナニーでは割と即イケます。

アル:そうか、じゃあ鰻はあまり上手くなかったのでは?私だったら返金を求めるかも…ちなみにおいくら万円?

S:2時間1万円でした。値段はピンキリみたいですけど。

アル:前にニコ動で「彼氏いない歴=年齢の処女が初体験をプロにお願いしてみた」という記事を挙げたんだけど、その彼女は「気持ちよかったし、脱処女したことで精神的にスッキリした」と書いてたよ。感じ方は人それぞれだよね。

S:私は脳内で「違う、そうじゃない」が流れましたね(笑)。やっぱり自分は好きな人としたいんだなって。処女は重荷だけど、やっぱりドブには捨てられないなと。

アル:べつにドブに捨てる必要ないしな。それにSさんはセックスがしたいんじゃなく、好きな人に抱きしめられたいんだよね?

S:そうなんです!あの時の温もりや幸福感を感じたいけど、それは出張ホストでは無理でしたね。

アル:好きな人に抱きしめられたりヨシヨシされて、愛情や安心を感じたい…そういうのは体だけのセックスでは得られないから、余計虚しくなったりするよね。体の穴は埋められても、心の穴は埋まらない。私もそんな経験を38回ぐらいしたよ。

S:38回(笑)。心の穴は埋められないと分かっていても、寂しくて我慢できないときはどうすればいいでしょう?

アル:私はもともと超寂しがりやなんだけど、Sさんはどう?

S:私も割と寂しがりやですけど、彼とのことがあって「もう無理、寂しくて死ぬ!!」みたいな状態になっちゃいました。

アル:私はずっとそんな状態だったのよ。「自分には家族がいない、帰る家がない」と思って生きてきて、18歳から10年ひとり暮らしをしたけど、ひとり暮らしが向いてると思ったことは一度もなかった。
でもその間、女友達が居候している時期があって、そのときは寂しくなかったのよ。単純に1人の部屋に帰るとか、1人で過ごす夜が死ぬほど寂しかったから。だから友達と同居したり、シェアハウスに入居するのも手だと思う。

S:たしかに!大学時代、女子寮に住んでたときは寂しくなかったです。

アル:私は老後は女子寮に住みたいと思ってるよ(笑)。あと今すぐできることとしては、近所に行きつけのバーを作るとか。Sさんはお酒は強いんだよね?

S:焼酎ストレートならジョッキでいけます。  

アル:すげえな(笑)。だったら変に飲み潰れないだろうし、いいんじゃないかな。近所に行きつけの店があると「本当に寂しくなったら、あそこにいけばいい」という安心感もあるし。

S:家の周りに飲み屋はいっぱいあるので、開拓します!

アル:バーに行く元気もないようなときは、さっさと寝ることだよ。ヨガとか筋トレとか運動をして、夜眠くなるようにするとか。

S:たしかに。蒲団の中で悶々と考えてるうちに、寂しくて死にそうになるので。

アル:ただね、寂しさは恋愛のモチベーションにもなるのよ。
寒がりな人は「寒くて死ぬ!」と必死で毛布を手に入れようとするでしょ?たまにクッサい毛布もつかんでしまうけど(笑)。でも寒がりじゃない人は必死になれないし、手に入れても「暑い、ウザい」と感じがちだから。寂しさにはメリットもある、と考えてほしいな。

彼氏ができなかった理由

恋愛デスマッチ アルテイシア
NISHI(ニシ・スポーツ) プッシュ調節式ハードル

アル:寂しさ以外で悩んでることは?

S:漠然とした不安があります。今回、自分にもやっと彼氏ができてセックスもできて、ようやく人並みになれる…と思ったところでバーン!と扉を締められて「やっぱり自分はダメなのか、ずっとこのままなんじゃないか」って。

アル:「恋愛やセックスができる=人並みじゃない」と他人に言われても、本人はコンプレックスや不安を感じるよね。でも周りを見回すと、見た目や性格が良くても彼氏いない子はいるでしょ?

S:いますね。「美人だし素敵なのに、なんで彼氏いないのかな?」と思う子も多いです。

アル:その「なんで」の部分を考えるといいよ。「自分はダメだから」と大ざっぱに全否定するんじゃなく「なんで彼氏ができなかったのか?」を振り返って分析してみるといい。理由がわかれば不安は減るし、解決策も考えられるから。

S:うーん…中高は東北のド田舎のダサい女学生で、異性とは無縁でした(笑)。
大学生になって多少マシになったけど、試しに付き合うとかできなくて、「本当に好きな人じゃないと付き合いたくない」みたいな。だから好意を示されても気づかないフリをしたり、距離を置いたり…。
好きな人もいたけど、彼女持ちとか絶対ムリな相手で、でもキャーキャー憧れてればそれでいいみたいな。

アル:つまり全くモテないわけじゃなく、Sさんの「付き合う」のハードルが高かったのでは?

S:ああ…社会人になってからは、ますますハードルが上がってますね。会社名を言っただけで男性に引かれたりして、あと仕事の時間帯も全然違ったりするので、自分で「ナシかな」と思ったりとか。

アル:彼氏が途切れない子は「付き合う」のハードルが低いのよ。「イヤじゃなければ、とりあえず試しに付き合ってみる」みたいな。逆に「べつに付き合うほどじゃないし」っていう子は彼氏ができにくい。

S:たしかに。美人で素敵だけど彼氏いない女友達も、食事に誘われても「二人で会うほどじゃないし」と断ってますね。

アル:それに彼氏が途切れない子は、基本的に惚れっぽいし、自分から動くのよ。Sさんは惚れっぽくないし、受け身だったのでは?

S:まさにそれです。めったに男を好きにならないし、好きになっても自分から動かない。それじゃ彼氏できなくて当然なのに、隣の芝生が青く見えて、コンプレックスをこじらせて「女として認めらないなら、勉強や仕事で認められればいい、そっちで見返してやろう!」みたいな。

アル:そんなふうに思考が迷子になるのは、恋愛方向音痴な人の特徴(笑)。
そもそも「選ばれない、認められない」という発想も受け身だよね。受け身な思考は捨てて、「自分で選んだ男を、自分で落とす」に変えた方がいいよ。

「告白するより告白された方がいい」は迷信


『レアメタル超入門 (幻冬舎新書)』

S:ただ、迷信かもしれないけど「告白するより告白された方がいい」みたいな。

アル:それは東北地方の迷信(笑)?ナマハゲをもてなすと御利益がある、みたいな。

S:やっぱり迷信ですかね(笑)

アル:それは絶対信じちゃダメなやつだよね。あのね、結果的にどっちから告白したかはどうでもいいのよ。問題なのは「告白は男から、プロポーズも男から、恋愛や結婚は男がリードすべき」という考え方。そういう受け身な女子は相手に主導権を握られて、都合よく搾取されがちだから。

S:私も完全に主導権を握られて、彼の手の上で転がされてたと思います。経験もないから「これってどうなの?」と違和感を感じても、ハッキリNOと拒めなかったし。

アル:受け身な初心者は特に狙われがちだよね。男が付き合ってないのに恋人っぽい素振りをしてきた時点で「付き合う気がないならもう会わない」とハッキリ意思表示すべきだと思う。その時の反応によって「擬態しめじ男かどうか?」を判断できるし。

S:ハッキリ言うと逃げられちゃうんじゃないかって…。

アル:そこで逃げる男はそもそもダメだよね。だって自分は恋愛ごっこを楽しみたいんじゃなく、マジメに付き合いたいんだよね?都合のいい関係じゃなく、ちゃんと将来に繋がる関係を築きたいんでしょ?

S:そう…女友達の話だと「それは違うよ!」と冷静に言えるのに、自分のことだと見えなくなって、相手の本心も見抜けないんです。

アル相手の行動を箇条書きして「同じことを女友達がされたら?」と考えると、客観的に見られると思う。どうしても好きになると「いつか付き合えるはず」と期待してしまうから。

S:私も連絡が途絶えた後も期待を捨てられなくて「どこで間違ったの?」と考え続けてました。「最初から自分は利用されただけだ」と認めるのは辛くて。

アル:そりゃそうだよ。一度好きになった相手を簡単には憎めないし、自分がミジメになるのも辛いもん。それに「うまくいくはずだった未来予想図」にも執着してしまうよね。

S:そうなんです!「私が処女じゃなくてちゃんとセックスできてれば、うまくいったのかも」とか。

アル:いや~彼は「付き合うって言ってないし、セックスもしてないから」と逃げ道を用意してたけど、肉体関係をもったことで「これ以上深入りすると面倒臭くなる」と思ったんじゃないかな、同じ社内ということもあるし。

S:だったら最初から割り切って遊べる相手を選べばいいのに。

アル彼らは自分は本気にならないけど、相手には本気になってほしいのよ。
彼はおぼこいSさんが自分に本気になるのが楽しかったんだろうし、元カノに振られて無くした自信を回復したかったのかもね。そんなふうに他人を利用する男は「相手は血の通った人間なんだぞ?てめえらの血は何色だー!!」とバラバラにしてやりたいわ。

S:ほんとバラバラにしたいです。とりあえず社内で悪い噂をばらまきます。あとは近所のバーを開拓します!

アル:そこでいい出会いがあるかもしれないし。

S:出張ホスト呼ぶよりいいですよね(笑)。ただ…大丈夫かなって、この年で処女って。

アル:カチカチで残り3分の2入るかなとか?大丈夫、ほぐせば入る。

S:(笑)重いって言う人もいるじゃないですか?

アル:処女が重いとか言うのはヤリチンか、ヤリチンに憧れるバカだから。まともな男は好きな子が処女でも引かないし、むしろ嬉しく思うものなので、一切気にしなくてヨシ!「我こそはレアメタル!」ぐらいに誇るといいよ。

S:硬度を誇るんですね(笑)。そう言われると、3分の1しか入らなくて良かったと思えます!

次回「バリキャリ女子の弱みと強み」等について語ります!



Text/アルテイシア

待望の電子書籍化!

恋愛デスマッチ アルテイシア 59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋
『59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋』,出版:幻冬舎

 入手困難となっていたアルテイシアさんのデビュー作が待ちに待った電子書籍化!

 TOFUFUの連載でおなじみの旦那さま「59番」との出会いが綴られています。

恋愛デスマッチ アルテイシア 恋愛格闘家
『恋愛格闘家』,出版:幻冬舎単行本

「59番」と出会う以前の恋愛経験を綴ったこちらも電子書籍化!
あわせてチェック!

姉妹サイトTOFUFUでも連載中!

アルテイシア 59番目のマリアージュ TOFUFU

 アルテイシアさんのデビュー作『59番目のプロポーズ』で結婚した“59番”さんとの結婚生活を綴ったコラム。
笑いのたえないアルテイシアさん夫婦の日常をどうぞ♪

書籍発売中!

オクテ女子のための恋愛基礎講座 アルテイシア
『オクテ女子のための恋愛基礎講座』/著:アルテイシア/出版社:幻冬舎

新刊『オクテ女子のための恋愛基礎講座』発売中
自信がない・出会いがない・付き合えない・好きにならない・もう若くない・幸せな恋ができない・SEXしたことがない・女らしくできない・結婚できない…そんな悩みを解決する一冊♪

ライタープロフィール

アルテイシア
作家。
今月の特集

AMのこぼれ話