「結婚願望がない=ただ遊びたいだけ」の男が大半

K:その他に変えるべき点はありますか?

アル:うーん、Kさんのノリのよさと愛きょうは武器だけど、真面目なオクテ男子は初対面だと引いちゃうかもね。

K:引かれます!飲み会とかだと「盛り上げないと!」ってガンガン飲んではっちゃけて毒も吐きまくるので。

アル:Kさんの面白さはかけがえのない魅力だから、テンションに気をつければいいよ。
男は「面白い女」が苦手なんじゃなく「テンション高すぎる女」が苦手なのよ。だから早口でワーッと話すんじゃなく、落ち着いた口調で面白いことを言えばいい。
それに毒舌や自虐以外でも面白い話はできるから。

K:『オクテ女子のための恋愛基礎講座』にも「ブストークとミラクルワード」って書いてましたね。読み直して復習しないと…。

私の場合、飲み会とかだと素を出しすぎて引かれるけど、逆に婚活相手の前だとまったく素を出せないんですよ。「そうなんですか~」って愛されキャラを演じちゃって、素の自分と全然違うからマッチングしないんです。

アル:婚活だと思うから意識するので、相手を「取引先の人」だと思えばいいよ。取引先の人の前では「しばくぞハゲ!」とか言わないでしょ?

K:言わないですね(笑)。たしかに取引先の人だと思えば、初対面でもちょうどいい感じで話せるかも。

アル:あと過去の私もそうだったけど、初対面で飲みすぎないことよね(笑)。タガが外れてはっちゃけるし、いらんセックスもしてしまうし。

K:本当に!!闇落ちしてた頃は、飲み会で酔うたびに男とホテルに行って「ああ、またやってしまった…」みたいな。

アル:「いい汗かいたぜ!」とスッキリすればいいけど、傷つくんでしょ?

K:やっぱり私はセックスだけの女なんだ…とどんどん自信を失いました。でも「スポッ事件」で本気でこういうことはやめようと思って、しばらく何もなかったんです。
ただ、最近になって出会いが2つありまして。

アル:ほう、2つの出会いとは?

K:1人は仕事関係の人で、飲みに誘われて行ったんですけど、彼は「自分は結婚願望がない」と言ってて。

アル:本気で付き合いたい女に「結婚願望がない」と言う男は少ないよね。「結婚願望がない=ただ遊びたいだけ」という男が大半なので、用心した方がいいよ。

K:そうですよね…その時も「朝まで飲もうよ」と言われたけど「朝まではちょっと」って帰ってきました。

アル:怪しい匂いがプンプンするぜ~。

K:そんなガツガツ「ホテル行こう!」みたいな感じではなかったけど。

アル:二度目の誘いがなければ「割り切って遊べる子だと思ったけど、そうでもなかったので見切った」ってことだと思う。あとセックスは求めてこないで、都合よく恋愛気分を楽しみたいだけの男も多いから注意してね。
そのためにも「私は結婚願望があるし、真面目に結婚相手を探している」と宣言しといた方がいいよ。