チアリーダーにはなれねえ!

S: あと大手の説明会に行って「自分はついていけない」と引いちゃう学生も多い。

アル: それはわかる。
私もサイバーエージェントとか「リア充の巣窟でアメフトとチアリーダーの集まりだろう、絶対馴染めない」と思うもん。

S: スクールカーストの頂点にいた人々のイメージね(笑)。
僕は京大の心理学科だったけど、みんな草食でガツガツしてないんだよ。現世で成功したいとか思ってないし。

アル: 来世狙いですか?(笑)

S: うーんとね、精神世界を重視する人が多い。
そういう人は「大手でバリバリ働くのは合わない」と気づいて、中小に目を向けて「ここなら居心地よく働けるかも」と就職するケースが多い。 それで結果的に長続きするんだけど、それは結婚も同じだよね。

恋愛デスマッチ アルテイシア 魁!男塾 結婚 キャリア 魁!!男塾

アル: うんうん。「自分はチアリーダーにはなれねえ!」って自覚は大事。 私、それなら応援団に入りたいですもん。『魁!!男塾』の世界に憧れていたし。

S: めちゃめちゃハードな世界だけど(笑)。

アル: 油風呂※につけられますからね(笑)。
(※油の入った金ダライに火のついたロウソクをのせた笹舟を浮かべ、下から焚かれながら中につかるという試練。少しでも動くと火ダルマになる)