オープンになることで相手も本音で付き合える

S: 採用でいうとさ、学生に本音の入社動機を聞くと「採用担当者が自分のことを分かってくれたから」って理由が多い。
でも、自分をさらけ出さないとわかってもらうのは無理でしょ?普通は面接で自分なんて出さないし、むしろ隠そうとするから。

 僕は人事になった時、上司から「自己開示せよ」と教えられた。 
「こっちも自分をさらけ出すことで、学生も自分をさらけ出す。深い話を聞きたければ、こっちも深い話をすることだ」って。
だから面接では「自分は何者か」って話を学生にしていたよ。

アル: ほー!そういう教えがあったのか!

 私も「婚活ではフル開示すること」と書いているんですけど。こっちが腹を割れば、相手も腹を割ってくれるから。
自分以外の人間を変えるのは難しいから、自分が変わることですよね。みずから壁をとっぱらってオープンになる方が、話が早いと思う。

 …ちなみに私が入社を決めたのも、Sさんを好きだったからですよ。
「自分が好きで信用できる人が自分を認めて来てほしいと言うなら、行こう」って。

S: そうなのか、ありがとう。

アル: 16年ぶりの告白(笑)。
それも当時、仕事と関係ない話をいっぱいしたからですよね。Sさんは豚が好きで豚グッズを集めているとか。

S: 今も好きだよ。豚柄のネクタイとか持ってるもん。

アル: それ聞いて「ダッセえ」と思ったけど(笑)、カッコつけてなくていいなと。
サイバーエージェントには豚のネクタイつけてる人はいないですよ。

S: 多分いないだろうな…。

―――次回も白熱トークが続きます♪

 アルテイシアさんが普通の男子の性事情をインタビューする『魁!!セックス塾』を当連載と隔週で更新しています。あわせてお楽しみください!

Text/アルテイシア

恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座 アルテイシア
『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』/著:アルテイシア/出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー

 新刊『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』が発売中です!
草食系男子の落とし方・男をトリコにする秘訣・正しいオナニーの方法…etc、女子がハッピーに生きる知恵が満載♪
質問や感想は、@artesia59までどうぞ~