DVやストーカーに遭わない自衛策は?

AM: DVやストーカーに遭わない自衛策はあるでしょうか?

アル: 知識が自衛につながると思う。 
支配系の男に出会った時に「これAMで見た!」と気づけるといいよね、進研ゼミのCMみたく(笑)。
あとオススメは、体を鍛えること。

AM: 体を鍛えるんですか(笑)?

アル: 支配系の男って、自分より弱そうな女を狙うんですよ。
私が見てきた印象だと、華奢・小柄・色白系の女子が狙われやすい。ボディビルダーみたいな女子は狙われない。

 精神を変えるのは大変なので、まずは肉体改造してはどうかと。
みんなで『マッチョテイスト』を目指しましょう!

恋愛 アルテイシア

AM: マッチョテイスト?

アル: 面白い漫画なのでオススメですよ。「マッチョだったら友達(ダチッコ)さ!!」とか、インパクトのある台詞が出てきます(笑)。

 あと、やっぱり決め手は「闘気」だと思う。
痴漢や性犯罪に遭うのって、派手で露出度の高い女性と思われがちだけど、違うんです。
実際はおとなしそうな女性が狙われるんですよ。つまり、抵抗できなさそうな女性。元性犯罪者の告白を読んだら『やめてと叫ばない、被害届も出さない、そういう気の弱そうな女を狙った』と話していました。
逆に「触ったらぶっ殺すぞ!!」と闘気をみなぎらせている女子は狙われにくい。 支配系の男も「キサマの思い通りになるものか!!」と闘気を発することでブロックできます。

AM: 闘気を高める方法ってあるんでしょうか?

アル: 格闘技を習うのはオススメです。
私の場合、映画『300(スリーハンドレッド)』とか観ると闘気が溢れます。「ディス・イズ・スパールター!!」って。 『北斗の拳』もいいよね。ラオウなんて、闘気で敵をバラバラに粉砕するから。

AM: 『北斗の拳』は鉄板図書ですね(笑)。

アル: 漢の中の漢は、弱い者を守るんですよ。 オラオラ系の強引さを「男らしい」と勘違いして、引っかからないようにしてください。