ヒモ体質男性からのアプローチを避けるには「年収非公開」がマスト

youbrideはSNSを始めるような気持ちで登録しました」というミホさん。これほどまで参入障壁の低い女子は珍しいですが、気軽に登録する女子は徐々に増えている模様。
さて、登録時に気になるのがプロフィール設定。自分に関する情報はどれくらい赤裸々に書いてました?

「私はお酒を飲むことが好きなのですが、素直に『お酒が好きです』『ワインを飲みながら料理することもあります』と書いておきました。そうするとお酒好きな男性が寄ってきてくれます。むしろお酒NGな男性は一緒に飲めない点で、結婚相手候補じゃないんです。そういう意味で、ある程度自分の嗜好は明らかにしておいたほうがいいと思います

 その反面、正直に書かないほうがいい項目もあるそう。それは「年収」。
金融関連会社に勤めているため、ミホさんは一般のアラサー女子よりは給与水準が若干高め。年収を正直に書いて公開していると「私よりも年収が低い50代男性からたくさんメールが来ました。20〜30代男性を条件にしていたのですが…」と振り返ります。
さらには「(主夫をするので)働いてください!」といったメールも届いたとか。甘えるな、とツッコミたくなります。

 youbrideでは年収を「非公開」にすることもできます。非公開に設定変更したところ、そういった「範囲外」の男性からのメールは来なくなり、ミホさんが提示している「28〜34歳」「身長171cm〜」「年収500〜600万」の条件に合う男性からのアプローチが増えたのだとか。
高年収女子は貧乏系男子から「財力」をアテにされてしまう可能性があるため、年収は非公開にしておきましょう。うーん…勉強になります。