彼氏彼女じゃなくても一緒にいて居心地いい関係はある

そして、セックスはコミュニケーションのひとつ、「濃厚なおしゃべり」と過去記事【最初の夜でガッカリされる女の子たちがいる】に書いたことがありますが、魅力的な男性に「彼氏じゃないから」という理由で抱かれないのは健全でしょうか?
「もっと知りたい」と思う男性が付き合ってくれるか分からないから自制するのが賢明な行為なんでしょうか?

彼氏彼女の関係でなくても心が満たされるセックスはあるし、相手に対して自分のパートナーであることを望まないけれど(セックスを含めた)一緒にいる空間が居心地が良くて好きという関係は普通にあるでしょう。
そこで満たされる感情を見つめなおしてもいいんじゃないかな。

<性にオープン>は、ヤる/ヤラないだけの話ではない。
何でもない男女の友人関係で性について情報交換できるか?
付き合ったあともオープンにセックスについて語れるか?
もっと「良いセックス」をふたりで作っていけないか?
そういうアプローチについてはもっともっと考えていくべきだと思う。
幸せで、充実して、ずっとパートナーと付き合い続けるために。
ここは俺もまだまだ頑張り中。

性について話題にすること、経験すること。
そこにバリアを作ってしまうこと。
それで息苦しくなること。

そんなことをちょっとずつなくしていけたら、もうちょっと女性も生きやすくなるのにと思う。
秘め事にしなくちゃいけなくて息苦しかったり、好きな人と上手くいかないウサ晴らしに後ろめたさを持ったりしないで良いようにさ。
「世間」とか「物分かりの悪い人」をすぐに変えることは出来ないけど、自分や自分の身のまわりからそんな空気にしていくことで、全然変わると思うんだよね。

どんなに頑張ったところで上手くいかないこともあるのが恋愛だけど、自分の気持ちや捉え方次第で変えられるものはー今回のテーマに限らずーもっとより良く変えていこうよ!というのが、俺はこれからも伝えていきたいことです。

えっと、最後に余談なんですが、ポジティヤリマンコちゃんたちはなんか引き際が見事。
自分が付き合っている彼氏と結婚する気になると「もうそういうのはしない」とか、真面目に付き合う対象が見つかったら彼氏に一途になったり。
普通の飲みはウェルカムなままで。そっちの方でも、「これだ!」を見つけたときの屈託がなくて、清々しいと思います。
お幸せに。