女子校出身者はビッチと聖女の両面を持つ

―女子校の人は成長したあと、恋愛では依存しやすくなるのでしょうか?

辛酸:精神的にはあまり依存しないけど、刷り込みみたいに最初に好きになった人とずっとズルズル付き合うとかはあるかもしれません。
今まで恋愛してこなかった分、相手にというより、恋愛に依存ですね。
恋に恋するみたいに好きになっちゃうので。
妄想含めて恋愛中毒という。妄想にも依存しているような…。

朝井:よくも悪くも突き詰めすぎる感じなんですね。

辛酸:すぐ好きになる反面、会った瞬間で恋愛対象かそうじゃないか分けちゃう人も多いですね。
全然ないか、アリか。友達枠というよりも、恋愛対象かそうじゃないか。

朝井:女子校出身の人にとって、「男友達」というカテゴリーはそもそも頭にないんですね。

辛酸:性欲や恋愛欲抜きの男性の友人が中高生時代からいなかったから、相手も自分に対して性的な魅力を感じているはずみたいな妄想が膨らんでいっちゃうのかもしれません。
自分からいっちゃうとか、絶対向こうはこっちに気があると妄想して、それが相手に伝わっちゃうとか。
ビッチと聖女の両面があるのかもしれないですね。

読者アンケート

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。
本アンケートにご協力お願いします。
アンケートはこちら