憧れのインフルエンサー男子とお近づきになるには?ワンチャンまでの第一歩

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、インフルエンサーとお近づきになりたい女性って誰?」
担当編集I嬢:「うっかりDM返ってきてほしいですね」

今週のテーマは今どきっぽいですよ、なんてったって「インフルエンサー」ですからね。SNSの浸透によって、インフルエンサーという存在もすっかりお馴染みとなりました。乃木坂46が「♪存在するだけで影響与えてるインフルエンサー♪」って歌っちゃうくらいですから。

今や芸能人に勝るとも劣らない知名度を誇るインフルエンサー達……。そんな彼らと何とかして繋がりたい、あわよくばムフフな関係性になりたいと、鼻息を荒くしている女性も多いでしょう。今回の記事では、インフルエンサーとお近づきになる秘策をご提案いたします! おっと、その前に。

ひとくちに「インフルエンサー」と言っても、そのジャンルは様々です。私たち女性にとって身近なのは、美容やコスメ、ファッション系のインフルエンサーでしょうか。男性インフルエンサーで多いのは、食べ物系や筋トレ、副業系なのかな。個人的には、ミカコちゃんは犬猫が好きなのでペット系インフルエンサーをちょいちょいチェックしています。

なお、ナニ系インフルエンサーであれ、お近づきになることが叶ったとしても! 必ずしも自分が思い描いていた通りの人物だとは限りません。SNS上での発信は多かれ少なかれ「演じている部分」が入っているはず。超絶ポジティブキャラで通っているインフルエンサーが、私生活ではメンヘラだった……なんてケースもあるでしょう。なのでその辺は自己責任ってことになりますな。

フォロワー1万人超えのインフルエンサーとお近づきになるのはもちろん、ムフフな関係性になるのは相当難しいです。とは言っても、芸能人とお近づきになるほどハードルは高くないはず。

インフルエンサーな男性とお近づきになりたい

今こそ全ての日本国民に問います。

インフルエンサーとお近づきになるには、まず何から着手すべきなのでしょうか? 

そんなことも知らずに、やれ「自分自身もインフルエンサーになれば手っ取り早い気がする」とか「しかし今の弱小アカウントからフォロワー1万人掻き集めるのは至難の業」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。インフルエンサーとお近づきになるはじめの一歩とは……!? 

「奇跡の1枚を宣材写真スタジオで撮ってくる」です。