頼む、響いてくれ…。彼氏をオシャレにしたいときは服を贈って褒め殺し

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、彼氏をオシャレにしたい女性って誰?」
担当編集I嬢:「ユニクロでいい、ユニクロがいい、とどれだけ言ったことか」

先月は「女性の婚活服」について書きましたが、今回は男性のファッションに着目したいと思います。けっこう難しいテーマかもしれませんね。自分自身のオシャレは、自分で頑張ることができます。しかし他者のオシャレ心に火をつけるって、一体どうしたらいいのでしょうか? 

ちなみにミカコちゃん自身は、男性のファッションに関しては海のように広い心を持っておりまして。以前、家から徒歩圏内の飲み屋だからと言って、毎回ジャージでやってくる男性がいたんですけど、全く気になりませんでした。彼を紹介してくれた友人からは、「気にすべきだ!」と言われ続けていましたけど。

しかし、いかに海のように広い心を持ち合わせているミカコちゃんでも、「さすがにその恰好はカンベンしてくれ……」と衝撃を受けた男性もおりました。20代前半の頃に、昔で言う出会い系サイトで会うことになった男性なんですけどね。

シャツがズボンにインで、そのズボンはくるぶしが見えるビミョーな丈で、そのうえリュックの位置が異様に高い! 並んで歩くことを躊躇させられるような衝撃ファッションでした。

ここまで酷くなくとも、「私のカレは、素材は悪くないんだけどファッションセンスが惜しい」と頭を抱えている女性も多いでしょう。

男性のオシャレ意欲を高めるには…

今こそ全ての日本国民に問います。

彼氏をオシャレにするには、どのような方法が効果的なのでしょうか? 

そんなことも知らずに、やれ「社内恋愛がキッカケだったからスーツ姿しか見たことがなかったけど」とか「初めて私服姿のカレを見たときは衝撃を受けるレベルだった」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。彼氏をオシャレにする効果的な方法とは……!? 

「まずは自腹を切って洋服をプレゼントする」です。