初代バチェラー久保さんが○○さんを選ばなかった理由って?出版記念イベントレポ

Amazonプライムビデオ放送の『バチェラー・ジャパン』で、初代バチェラーを務めた久保裕丈さん。その恋愛テクニックが詰まった『その恋はビジネス的にアウト』が出版されることを記念し、トークショー&恋愛質問回が開かれました!

『バチェラー・ジャパン』初代バチェラー久保裕丈『その恋はビジネス的にアウト』出版記念トークショーの様子

 バチェラーと呼ばれる1人の独身セレブ男性が、25人の女性の中から運命の相手を選ぶ恋愛サバイバルバラエティ『バチェラー・ジャパン』で、初代バチェラーを務めたハイスペックイケメンの久保裕丈さん。放送中からリアル王子様ぶりが話題になっていましたが、そのノウハウが詰まった恋愛指南書『その恋はビジネス的にアウト』(小学館)が出版され、「発売記念トークショー&恋愛質問会」が開催されることに。
ナニ!? アノ久保さんが恋の悩みに答えてくれるって? それは行かなきゃ! というわけで、早速会場へ足を運びました。

『バチェラー・ジャパン』裏話も満載のトークタイム

『バチェラー・ジャパン』初代バチェラー久保裕丈『その恋はビジネス的にアウト』出版記念トークショーの様子

 7月28日、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政さんをMCに迎え、渋谷「HMV&BOOKS TOKYO」で開催された久保裕丈さんのトークイベント。開始前から会場内には多くの観客が集まっていて、いざ登場した久保さんは「身内で固めるしかないと思ってたのに!(笑)」と、嬉しそうな様子でトークをスタートしました。

『バチェラー・ジャパン』の大ファンという屋敷さんは、男目線で久保さんの心中を察しながら見ていたらしく、「あの状況から選ぶとか、全員とデートするとか、男として一番しんどいやつだなぁと」感じていたそう。しかし久保さんは「朝から晩までデートで体力的なしんどさはありましたけど、女性といるときは楽しいですから、ダルさは感じませんでしたよ」と、紳士な回答。さすが初代バチェラーです。