献立も読書もストレスなくせる…!AM編集部のおすすめ有料アプリ8選

有料アプリの数だけ、課金にいたるエピソードがある……。デートのお店選びに迷ったとき、疲れて手抜きしたいとき、知識欲に溺れたいとき、感謝したいときほど財布の紐はゆるくなるものです。

今回はお金を払う以上にメリットしかなかった、AM編集部のおすすめの有料サービスをご紹介します!

U-NEXT

U-NEXTはポイントサイトに常時あるので、ついつい最初入っちゃってその後出たり入ったりしてるんですが、映画の量がダントツで多いです。あれないかなと探すとほぼある気がします。Twitterとかでおしゃれな人が紹介してる過去の映画をチラッとでも見たいなと思うと大体あるから嬉しいです。月額2,189円とちょっと高いので、映画を見る意識が高いときに入って集中的に見るのがおすすめです。(金井)

ラクサス

ブランドバッグがレンタルできるサービスです。月額が7,480円なので、たっか! となりますが、最初はなんだかんだ10,000ポイント程くれるので、まずは2ヶ月位は安く楽しめます。人気な型はすぐ貸出中になってしまうのですが、朝はってると割と借りられますよ。そして色が薄いとある人気なブランドバッグを借りたんですが、30万とかするバッグでも色が薄いと汚れるんだ! という発見がありました。やっぱり、親が言いがちだけど黒にしときなさい! ってやつだなと。もちろん新品に近いものも借りられたので、楽しいですよ!(金井)

Recipe Keeper

一言で言うと、レシピのクリッピングアプリです。在宅ワークになって自炊が増えたこともあり、色んなレシピサイトを横断して検索したり、料理本を買ったりしたのですが、都度見つけるのがとにかく面倒くさい! でもこのアプリならネットはもちろん、本や手書き、画像のレシピを取り込んで、ジャンル分けができます(お気に入りとか作ってる)。アメリカっぽい超シンプル設計ですし、1週間の献立や買い物リストをアプリ内で作れるので毎日悩むストレスが減りました(笑)。無料である程度使えますが、1,150円の買い切りで無制限にクリッピングできるので機能が気に入ればぜひ。(大川)

flier

ビジネス書を多く扱う「要約アプリ」。書店で手に取るときにだいたい自分好みに偏りがちなビジネス書を、食わず嫌いにならずたった10分でその概要を知ることができます。要約の抜き出し部分もお見事で、もっと深く知りたい、読んでみたいと思わせる構成。そのまま書籍をポチりました…この商売上手! コロナ禍前は通勤中に音声で要約を聞いていましたが、在枠ワークとなった今は朝の頭を切り替えるスイッチとして使わせてもらってます。無料からゴールドプランまで料金体系も分かれているので、使い方次第で十分満足できますよ!(大川)