自分の状況を他人事として考えてみる

さて、片思いというけれど、客観的に見たら、今の状態はどう見ても付き合っていることになるでしょ?
アナタは何も「結婚して」と言っているわけじゃないのに、なぜ彼は「付き合っている」ことすら認めようとしないのか、そこがポイントだと思うの。

アテクシ、その理由は一つしかありえないと思うのよね。
それは「他の女性とも遊びたいから」
アナタと付き合っていないことにしておけば、他の女性と遊んでも浮気にならないし、いちいち別れを切り出す必要も無い。
だって最初から付き合っていないことになっているんだから。

そんな責任すら取ろうと思わない人が、「アナタとの結婚も想定している」って、ちょっと変だと思わない?
結婚まで考えているのなら、もちろん付き合っていることだって認めるし、友人や両親にも彼女だと説明するだろうし、説得だってするでしょ。

彼の言っていることは、とても矛盾するのよ。アナタがこのままで行動しないと、この状況をアナタが容認しているのも同じこと。

この関係を続けるのがいいのか悪いのか、それはアナタが決めることよ。
でも、アナタが嫌だと思うのなら、関係を清算する必要があるでしょう。
もちろん、一時的に痛みも伴うけれど、自分が納得していないのに関係を続けたらアナタが痛み続けることになるのよ。
まだアナタは若いし、いい出会いもいっぱいできると思うの。

参考になったかしら?

Text/Tomy

前後の連載記事