海外に行かなくても環境やキャラは変えられる

では、海外に出るのは難しい方はどうするか、それは今いる自分の場所で環境と交流する人を変えることです。
職場を変える、これも難しければ自分のことをまったく知らない人たちと出会える場所を探すことです。
なるべく仕事に関係のない趣味的なものがいいと思います。

ともかく、仕事や付き合いのなかで作られた自分の作られたキャラクターを脱いで、素の自分で人と付き合えば、無理せず素の自分で人と接することができるからです。

他にも、外国人の知り合いを作ることも効果的だと思います。
なぜなら彼らは日本人と違う価値観であなたを見るからです。
日本人よりずっとあなたのことを女性として接してくれます。

ただここで要注意。中には女性の扱いが上手で、単に遊び相手の日本人女性を探しているだけの外国人男性もいるということを忘れてはいけません。
こういう外国人男性と接して、ついついのぼせてしまうかもしれません。
でも目的は、外国人の男に遊ばれるのではなくて、あくまでも恋愛体質を改善することなのですから。
もちろん、彼のことを気に入ればあとはあなたの責任でご自由に!

ちなみに、外国人とどうやって知り合いになればいいか? これは以外と簡単です。
東京でなくとも、地方にも案外外国人はたくさんいます。
そして彼らは日本人と知り合いになりたいのに、その方法がわからなかったり、日本と自分のギャップにおののいてショックを受けたりしているのです。

彼らを探すにはインターネットで外国人との交流会などのイベントを探すこと、もしくはあなた自身が英語などの語学を勉強し始めることで、語学交換という理由で色々なパーティーなどの情報が入ってきやすくなります。

3週にもわたる恋愛体質改善方法についてのお話、参考になりましたでしょうか?
ある脳の専門家は「恋に落ちるというのは一つの錯覚」と言っています。
恋をするというのは、あるきっかけがあればそれだけで十分なのかもしれませんね。
恋愛ができないというのも、ただあなたが思い込んでいるだけなのかもしれませんよ。

Text/中村綾花

Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!

読者アンケート

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。
本アンケートにご協力お願いします。
アンケートはこちら
前後の連載記事