「セックスレスと性交痛に悩んでいます…」峰なゆか&Betsyが悩みに回答

セックスレスと性交痛に悩む女性の画像

 現在AMオンラインサロンでは、
メンバーのお悩みに峰なゆかさん、Betsyさんが答えてくれる豪華企画を実施中!

 今回も、その一部を特別に公開します。ピックアップするのは、恋人と関係が安定すると、セックスの際に痛みがでて、だんだんレスになってしまうというサロンメンバーのお悩み。

 悩めるサロンメンバーへの、お2人の回答は?

 ※相談者の同意の元公開しています。

 お付き合いして1年半〜2年くらい経つと、高確率でセックスレスになってしまうのが悩みです。
性欲は強い方なので、付き合いたてのころはすごくセックスをしますし、
セックスレスになっても相手のことはむしろ大好きなのですが、セックスの対象として見れなくなってきて、相手から求められても応えられなかったり、性交痛が出たりします。
性交痛については、何度か婦人科で検査を受けたりしたのですが要因がわからず。。いつも膣の左側が妙に痛くなります。

 性欲がなくなるわけではないので、過去には体だけの浮気をしたこともあったのですが、複数の男性と割り切って関係を持てるほど器用じゃないのでできればやめたいです。

 また、関係が安定しない相手ほどセックスレスにならない(喧嘩やぶつかり合いが多い相手)ので、このままだと幸せになれないじゃないかと不安です。。
セックスレスにならないためのヒントがあれば教えてください。

AMサロンでお2人に相談する

峰なゆかさんの回答「1年がデッドライン」

 女性は、相手の男性に欲情できないと性交痛が出ることが多いみたいで、私の周りでもそういう話はよく聞きます。

 ただ、セックスレスは一度定着してしまうと、なかなかリカバリーが難しいので、本来は少しでも遅らせる努力をするしかないと思います。

 今レスになって1年以内であれば、誕生日、クリスマス、旅行で遠出する・・いろんなイベントに乗じてセックスしやすくなるタイミングが来るはずなので、そこでリカバリーを試みるのがおすすめ。特に温泉旅行はいいと思います!

 でも、1年以上経っていると、つまりそういうイベントがあったのにセックスできなかったということで、そこから再度セックスするのはかなりハードルが上がってしまう。
なんとかレスになって1年以内に手を打ってほしいですね。

 セックスレスにならないための努力や工夫は、私も相当しています。
例えば彼の前でパンツ1枚にはならないし、彼にもそうさせない。
スッピンも絶対見せないし、彼が来るときは部屋着もセクシーなものにする。

 あと、できる工夫としてシャンプー等、同じものを使わないのも地味に重要。自分と相手の匂いが同じになると興奮しづらくなってしまうからです。
ベッドルームにベッド以外のものを置かないのもおすすめ!テレビ等があると集中できなかったり、セックスしない言い訳になってしまいますよね。

 セックスレスになるのを少しでも遅らせるために努力していきましょう!

AMサロンでお2人に相談する