テレビ東京「おしゃべりオジサンと怒れる女」にAMの金井編集長が出演&『童貞の疑問を解決する本2』発売/服部恵典

「おしゃべりオジサンと怒れる女」にAMの金井編集長が出演

AM  おしゃべりオジサンと怒れる女 金井茉利絵 童貞の疑問を解決する本 服部恵典
©テレビ東京

 これからAMの勢いが増し、私の原稿料も上がるんじゃないかとわくわくしている。
というのも、AM編集部書き下ろし『恋愛メディアがひろってくれない童貞の疑問を解決する本』のヒットを受け、私もたいへんお世話になっているAM編集長の金井茉利絵さんが、テレビ東京「おしゃべりオジサンと怒れる女」にゲスト出演するそうなのである。

AM  おしゃべりオジサンと怒れる女 金井茉利絵 童貞の疑問を解決する本 服部恵典
©テレビ東京

 番組パーソナリティは古舘伊知郎、坂上忍、千原ジュニア。何せ豪華だし、タイトルに恥じないおしゃべりオジサンっぷりである。この3人が一堂に会するのだから、聖徳太子でも「1人ずつ話せ」と言って手に持った笏で引っ叩くだろうし、筆談ホステスでも「黙れ」と殴り書きすると思う。

 そんなそうそうたる男たちが待つスタジオに、金井編集長が単身乗り込み、童貞をもてはやす風潮への怒りを地上波でぶちまける。
放送は、明日4月22日(土)23時55分。中居正広がゲストの「SmaSTATION!!」神回が終わるか終わらないかのところで即チャンネルを回そう。ギリ間に合う。

『童貞の疑問を解決する本2』発売

 そもそも『童貞の疑問を解決する本』って何? という人は、ぜひ私が書いた紹介記事を読んでほしい(「問い合わせ殺到の『童貞の疑問を解決する本』はすべての男女に贈る恋愛入門書」)。
なんと、テレビ出演を機に、『童貞の疑問を解決する本2』が出たのだという。前作同様、やはり1ページ目から攻めている。

 前作の『恋愛メディアがひろってくれない 童貞の疑問を解決する本』に対し、多数の童貞の方から「“ふたりで食事に行ったら付き合う”と勘違いする以前に、ふたりで食事に行かない」「LINEの既読スルーを気にする前に、LINEが送れない」などのご指摘を受けました。

「恋愛の初歩の初歩を解説する」をテーマに制作しましたが、まだ上級者向けだったのかと自分たちの不勉強を恥じ入るばかりです。

 どうだろう、このバッチバチの煽り。低姿勢に見えて、その実、的確に膝を潰してくる、戦い慣れしたファイティングポーズである。

 それでは、そんな『童貞本2』の中身を、少しだけ紹介しよう。
購入はこちら