• love
  • 2017.04.22

テレビ東京「おしゃべりオジサンと怒れる女」にAMの金井編集長が出演&『童貞の疑問を解決する本2』発売/服部恵典

『恋愛メディアがひろってくれない童貞の疑問を解決する本』のヒットのおかげで、4月22日放送のテレビ東京「おしゃべりオジサンと怒れる女」に弊サイトAMの金井茉利絵編集長がゲスト出演することになりました!これを機に、さらに『童貞の疑問を解決する本2』も発売!現役東大院生の服部恵典さんがご紹介します!

「おしゃべりオジサンと怒れる女」にAMの金井編集長が出演

AM  おしゃべりオジサンと怒れる女 金井茉利絵 童貞の疑問を解決する本 服部恵典
©テレビ東京

 これからAMの勢いが増し、私の原稿料も上がるんじゃないかとわくわくしている。
というのも、AM編集部書き下ろし『恋愛メディアがひろってくれない童貞の疑問を解決する本』のヒットを受け、私もたいへんお世話になっているAM編集長の金井茉利絵さんが、テレビ東京「おしゃべりオジサンと怒れる女」にゲスト出演するそうなのである。

AM  おしゃべりオジサンと怒れる女 金井茉利絵 童貞の疑問を解決する本 服部恵典
©テレビ東京

 番組パーソナリティは古舘伊知郎、坂上忍、千原ジュニア。何せ豪華だし、タイトルに恥じないおしゃべりオジサンっぷりである。この3人が一堂に会するのだから、聖徳太子でも「1人ずつ話せ」と言って手に持った笏で引っ叩くだろうし、筆談ホステスでも「黙れ」と殴り書きすると思う。

 そんなそうそうたる男たちが待つスタジオに、金井編集長が単身乗り込み、童貞をもてはやす風潮への怒りを地上波でぶちまける。
放送は、明日4月22日(土)23時55分。中居正広がゲストの「SmaSTATION!!」神回が終わるか終わらないかのところで即チャンネルを回そう。ギリ間に合う。

『童貞の疑問を解決する本2』発売

 そもそも『童貞の疑問を解決する本』って何? という人は、ぜひ私が書いた紹介記事を読んでほしい(「問い合わせ殺到の『童貞の疑問を解決する本』はすべての男女に贈る恋愛入門書」)。
なんと、テレビ出演を機に、『童貞の疑問を解決する本2』が出たのだという。前作同様、やはり1ページ目から攻めている。

 前作の『恋愛メディアがひろってくれない 童貞の疑問を解決する本』に対し、多数の童貞の方から「“ふたりで食事に行ったら付き合う”と勘違いする以前に、ふたりで食事に行かない」「LINEの既読スルーを気にする前に、LINEが送れない」などのご指摘を受けました。

「恋愛の初歩の初歩を解説する」をテーマに制作しましたが、まだ上級者向けだったのかと自分たちの不勉強を恥じ入るばかりです。

 どうだろう、このバッチバチの煽り。低姿勢に見えて、その実、的確に膝を潰してくる、戦い慣れしたファイティングポーズである。

 それでは、そんな『童貞本2』の中身を、少しだけ紹介しよう。
購入はこちら

すべての「童貞」へのエール

 さあ、1発目の童貞の疑問と、その回答はこちら。

AM  おしゃべりオジサンと怒れる女 金井茉利絵 童貞の疑問を解決する本 服部恵典






AM  おしゃべりオジサンと怒れる女 金井茉利絵 童貞の疑問を解決する本 服部恵典



Q.僕のことを好きになってくれる女の子ってどこにいるんですか?
A.いません

 っかァー!効く効く!このdisを待っていた。良薬口に苦し。甘っちょろい夢をぶっ潰すのは編集部の厳しい優しさだ。ラップで言うと、「童貞をOKと肯定はしねえ モテはNo pain, No gain」である。

 アドバイスも実に具体的だ。

Q.デートってどう誘ったらいいですか?
A.「中野に熟成肉を食べに行かない?」

 明日から熟成肉を出す中野のお店が童貞で溢れかえってさぞ忙しくなるにちがいない。「ツイテル」さん、「魚せん」さん、「root」さん、バイトのシフトを組みなおしましょう。肉とちがって童貞は寝かせても旨くならないのがつらいところだ。寝たことがないから童貞なのだが(ウマい)。

 それから、質問のチョイスもすばらしい。特に、「Q.地下アイドルってヤレるんですか?」なんて最高だ。この疑問を口にした童貞が、実際に編集部の周りにいたということを想像すると、切なくも愛おしい。
そう、デートの誘い方もおぼつかないのに、「地下アイドルぐらいだったら応援してるうちにイケんじゃねえか?」と、持て余すほどの妄想を抱く。それが童貞だ。答えはもちろん「A.ヤレるわけねーだろ」である。

 回答担当者によって個性があるのがおもしろいが、テレビ出演する金井編集長の答えには「流石」の一言である。

Q.OKサインって本当にあるんですか?
A.野球かよ

Q.ビッチとは付き合いたくないので見分け方を教えてください
A.ビッチと付き合えよ

 この切れ味だ。本多忠勝が愛用した槍「蜻蛉切」を思わせる。この槍の名は「トンボが飛んできて槍先に止まった瞬間、真っ二つに切れてしまった」という逸話に由来するが、この本もふらっと買った童貞をスパッといく。清楚でフェミニンでありながらそこはかとないセクシーさを併せ持つファッションは俗に「童貞を殺す服」と呼ばれるが、本当に童貞を殺す装備とはこういうものをいう。

  *  *  *

 前回の紹介記事の繰り返しになってしまうが、本書が言う「童貞」とは「性交経験のない男性」のことではない。本来「童貞」とはカトリックの修道女、つまりは処女を指す言葉であったからだ。
しかも、『童貞本2』の23ページにあるように、「童貞は終わらない」「ネバーエンディング童貞」である。人々の心の中に住む、たかだかセックスしただけではいなくなってくれない「ちっちゃい童貞」に向けて、この本は書かれているのである。

 そして、この本のメッセージを誤解してはいけない。「うざい男あるある」として楽しめるのはその通りなのだが、編集部は「童貞」たちを笑いものにしたいのではない。立ちあがれ、歩みだせ、飛びたて。読んでいるとそんなエールが聞こえてくるかのようである。

 金井編集長は「Q.どうしてもセックスしたくなったときどうしたらいいですか?」という疑問に「A.いいよいいよ!その調子!」と答える。本書の本質は、「激怒」ではなく「激励」。この本を買った瞬間、あなたは、手を取って外へと連れだす厳しい師、あるいはここから始まるアドベンチャーのための最初の地図を手に入れる。

 ラップで言うと、「童貞の冒険への挑戦を応援 行こうぜ夢にまで見た光景」である。
購入はこちら
Text/服部恵典

童貞の疑問を解決する本. 書籍版
今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

「AM総研ver.2」全国の恋愛を大調査!!

〈2015年セフレがいた人は41.1%〉など、1,844人のアンケートから驚きの統計が明らかになった「AM総研」が帰ってきました! 本当の現代女性の性事情をとらえるため、みなさんの恋愛・セックスについて大規模アンケートを実施中です!

アンケートはこちら