これまでの人生で一番困ったのは…

男性宅への急なお泊まりを大別すると以下2パターンに分かれます。ポイントは翌朝! 相手男性も同時刻に起床する場合と、「俺は遅番だから寝ているけど先に出て行って」って場合です。

前者のほうは何ら問題ないかと。洗面所でのお湯の出し方であったり、フェイスタオルが収納されている棚であったり、相手も起きているのですから都度尋ねることができます。問題なのは後者のほう。お湯の出し方やタオルの収納棚など尋ねようにも、相手はグーグー寝ているのですから、自力で何とかせねばなりません。

ミカコちゃんのこれまでのヤリマン人生において、一番困ったのはタオルでした。「おそらくこの棚に収納されているんだろうなあ」と思いつつも、人サマの棚を勝手に開けるのはいかがなものかと躊躇しちゃいます。

そんなシチュエーションにおいて役立つのがタオルハンカチです。普通のハンカチじゃダメですよ、洗顔後の水気を拭き取るには布地が薄すぎます。その点、タオルハンカチであれば、なんてったってタオル生地なわけですから、充分に水気を拭き取ることが可能! タオルハンカチ1枚あれば、男性宅への急なお泊まりも何とか乗り切ることができますよ。

タオルハンカチだけじゃ心許ない?

「何とか乗り切れる」と書きましたが、そりゃタオルハンカチ以外にもあれば便利なグッズはいくらでもあるでしょう。しかし、あれもこれも……とカバンに詰め込むと重たくなるし、カバン自体を大きめサイズにする必要があります。いつ訪れるかも分からないお泊まりに備え、重たいカバンを毎日持ち歩くのは非現実的です。であれば最低限、普段使いのハンカチをタオル生地にするだけで充分ですよ。

冒頭で触れた「メイク落とし問題」ですが、男性宅にあるメンズビオレでええじゃないか! 1日くらいコスメデコルテやドゥラメールのクレンジングを使わなかったからと言って、貴女サマのお肌が荒れ狂うだなんてことは起きないので大丈夫ですよ。

逆から言うと、普段コスメデコルテやドゥラメールでお手入れしているならば、これまでのスキンケアの蓄積ぶんが、貴女サマの肌を守ってくれるはず。仮にちょっと肌荒れを起こしたとしても、家に帰ってコスメデコルテやドゥラメールを塗れば、すぐ回復するでしょう。いずれも秀逸なハイブランドなのですから。

Text/菊池美佳子