急すぎるデートのライフハック!下着がバラバラならどっちか脱げばいいじゃない/BETSY

急なデートの誘い!ちょっと待てよ…

デートの予定がなく油断していたのに「今日これから会おう」と急なデートが発生することもありますよね。そんな時に「ちょっと待てよ…今日は下着が上下バラバラ!ムダ毛処理もしてない!今日はやめとくか」と断ったことはありませんか。私はメイクがボロボロだったり下着がダサすぎたりして断ってしまい、チャンスを逃してしまったことが何度かあります。今考えると、あれはもったいなかったです。大体、頭の先から爪の先まで、いつでもベッドへダイブできる状態でいる人なんていないんじゃないでしょうか。それに、待ち合わせ時間までに解決できることもあります。

今回は、急なデートのアポイントを諦めないライフハックを紹介します。

下着

「今日は古い下着だからやめておこうか。上下バラバラだし…」なんてもったいない!勝負下着じゃないってだけでチャンスを失ってはいけませんよ。上下バラバラならどっちか脱げばいいじゃない。ノーブラorノーパンでびっくりさせたらいいんです。場所と時間によっては、下着屋に寄って手頃なものを調達するのもいいですね。下着は消耗品ですからいくつあっても困りません。

ムダ毛処理

突然のデートを諦める最大の理由がこれなんじゃないでしょうか。しかし、セックスは1回1回がプレシャス。毛で諦めるなんてもったいないです。モジャモジャしていてもセックスに支障はありませんし、緊急処理も可能です。ホテルなら必ずT字カミソリがあります。無いならコンビニやドラッグストアで安いものを買ってお風呂でシュシュッと剃ってしまえばいいのです。歯磨きも同じ。歯ブラシはどこでも売っています。

メイク

「デートすると分かっていたら綺麗に仕上げてきたのに今日は適当メイク。かといってメイクをやり直すほどの時間はない。今日は断ってしまおうか…」なんてもったいない!ベッドでひと暴れしたらどうせボロボロになりますって!とりあえずベースメイクのヨレやアイライン、リップを直しておけば大丈夫。相手にとってはキメたメイクも手を抜いたメイクも区別がつきません。コスメポーチに予備のナチュラル系カラコンを1セット入れておいて、とりあえず目力だけ出すなど、自分の顔が1割増しになるポイントを見つけておくのもいいと思います。

カサカサ肌

「保湿を怠って髪はパサパサ、手足カサカサ、お尻もゴワゴワ…今日はやめとくか」これももったいないですね。マルチユースのオイル(髪や肌など場所を選ばずに使えるオイル)を小さな容器に写して持ち運んでおけばどうにでもなります。パサついた髪にも、手脚やひじかかとのカサカサにも、お尻やおっぱいのツヤ出しに使える便利アイテムです。乾いた肌に塗る時は、手のひらで水と混ぜてから塗るのがコツです。少量でも伸びがよくなるのでギトギトせずにしっとり仕上がります。

体の汚れとニオイ

「汗をかいたしトイレも何回も行ってるし、臭そうだから会うのやめとこうかな」待って待って!もったいない!汚れもニオイももどうにかなりますって!シャワーを浴びれば問題ないし、シャワー前のイチャイチャで触られそうな場所、舐められそうな場所は軽く拭き取っておけばいいんです。

拭き取りというと、ビ◯レのボディ用ウェットシートなどの、いい香りのするものを思い浮かべるかもしれません。しかし、あれは体を人に舐めさせることを想定して作られていません。香料やサラサラになる成分などが入っていることを考えると、イチャイチャ前には使わない方がいいかもしれません。その代わりにアルコールの入ってないウェットシートを見つけてください。ドラッグストアや100均にある赤ちゃん用のワイプを使っている人もいます。首のついでに耳、脇、胸の谷間、股間などをザーッと拭くと、それだけでもさっぱりします。股間を拭く理由は、お風呂に一緒に入ることになった場合に相手の目の前では念入りに洗いにくいからです。とりあえず大まかな汚れを除去しておけば、バスルームでは念入りに洗う必要がなくなります。それに、シャワー前に脱がせてもらう時にもニオイを気にせずにいられます。香水で誤魔化すより拭き取りましょう。

コンドームの調達

忘れてはいけないのがコンドームの調達です。急に会うことになった場合、いざベッドに潜り込んだタイミングで「そういやコンドーム切らしてた!」ってことはよくあります。ラブホテルにはコンドームが置いてあるとはいえ、絶対に悪戯されていないとは言い切れません。ドラッグストアかコンビニで買っておきましょう。急なデートが頻繁に起こる人なら、よく使うバッグの内ポケットに2,3個忍ばせておくのもおすすめです。

これで急なデートも乗り切れます!完璧に仕上げていない時こそベッドで乱れることを気にせずに楽しめるチャンス!楽しみましょう。

Text/Betsy