初対面でついベッドイン!やっても付き合うには?/AM編集部セルフお悩み相談

初対面で…

【相談】あったその日や初めてのデートでいきなり夜を共にするのはなんだかんだよくないと聞くのですが、どうしてもその日にやってしまいます。今日は帰るぞーと思ってもお酒を飲んだりいい感じになってくると我慢するのがなぜか無理になります。やったからといって会えなくなることはあんまりないのですが、その後付き合えなかったりすることももちろんあるので、あれのせいかな…と後悔するのが嫌です。ただ、一回だけ我慢したところ、ストレスすぎて楽しくなく、特にうまくもいきませんでした。ストレスなく帰る方法か、やってもうまくいく方法はありますか。(編集部X/26歳の時のお悩み)

金井の回答

そのタイプの方をたくさん見てきた結果としては、やりたい時にやるしかないんじゃないかと感じています。やりたいのに我慢すると、おそらく少し不自然な人格になってしまって、その人のいいところが出ないんですよね。
なので、やってからうまくいく方法で考えるとすると(その後連絡が取れないというのはやってもやらなくても上手くいかないことが多いので今回除外します)、「好きだからやりました」をどんだけ不自然でも貫くしかないと思います。

すぐやった後に問題になることがあるとすれば、相手が若干不安になる点です。そこを払拭するためには、しつこいくらいそれを強調するのがいいと思います。ただ相手がそんなに誠実じゃなさそうな感じであれば、特に気にせず自然体でいれば、あとは相性だけなのであんまり細かいことは気にしなくていいと思います。

大川の回答

あなた自身のポテンシャルは非常に高いのに、我慢しなきゃとか、「今回もうまくいかないかも」というネガティブな意識のせいで、せっかくの機会を物にしていないようにお見受けしました。

アスリートが試合前に極限の集中状態、いわゆる「ゾーン」に入るためにいくつかの方法があるのですが、今回は「自分のパフォーマンスを思い描く」を意識してほしいです。
「イメージトレーニング」ってやつで、相手といい感じになったらどうやってその場から持ち込むか、いつ脱ぐか、どこから攻めるか、どうフィニッシュさせるか……と具体的なシナリオを思い浮かべます。すると気持ちがノッてきますし、ハイパフォーマンスを発揮してあらゆる勝利を手中におさめられるはず。
余計な意識に振り回されずゾーンにはいる、これ鉄則です。

前後の連載記事