アボカドとゆで卵のみそチーズ焼き
 ツレヅレハナコ<材料>(2人分)
 アボカド 1個
 ゆで卵 2個
 みそ 大さじ1
 ピザ用チーズ 60g
 ツレヅレハナコ<つくり方>
 1.耐熱容器に半割にしたゆで卵、スプーンでくりぬいたアボカドを並べる。
 ツレヅレハナコ2.みそを表面にぬりつける。
 ツレヅレハナコ3.チーズをのせて、オーブントースターかグリルで焼き目がつくまで焼く。
 ツレヅレハナコできあがり! さあ、今夜も呑みましょう!
Text,PHOTO/ツレヅレハナコ
【ツレヅレハナコ新刊発売のお知らせ】
 ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖の書影
 薬味愛が詰まったレシピ本『ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖』(PHP研究所)が5月24日に発売されました。
 切っただけのトマト、パックのお刺し身、買ってきたからあげ…そんなものだって、薬味があれば好みの一品に!
 「これってレシピなのか」的な超絶簡単なものから、ちょっと腕まくりして作りたい一品まで、ハナコの薬味愛を語りつくします。ぜひご覧くださいねー。
※2017年6月20日に「SOLO」で掲載しました
- 1
 - 2