おうちデート前に忘れがちなアノ掃除!窓ドンにも耐えられる『硝子職人』

おっと、窓掃除、忘れていませんか?

週末は彼がお泊りにくる! 部屋の掃除よし、水回りよし……って、あれ、窓が汚い!! ってことありませんか?

秋の台風シーズンで雨やホコリで汚れてしまった窓。見て見ぬ振りで過ごしても、やがて訪れる年末の大掃除に手を焼く人も多いと思います。

私もいままで色んなアイテムを試してきましたが、どうしても拭きムラの白い跡が出て、それを消すために何往復も拭き直したり……と超絶イライラ。

そんな窓ガラス掃除を一発で解決してくれる、「硝子職人」があらわれた!

強めのフォント 攻撃力高そう

「硝子職人」は直接スプレーして乾拭きするだけで、拭きムラを残さずにきれいになるという画期的な洗剤。もともと賃貸物件の清掃現場で開発されたらしく、まさにプロ仕様!

職人魂を感じるッ

他にも、風呂職人、油職人、トイレ職人など勢ぞろい。最強のパーティでは?

商品一覧より(https://in-sesame.com/productlist/)

さあ、その実力を見せていただこう。

窓の汚れが一発できれいに

こちらは掃除前の窓ガラス。ホコリや雨、拭きムラの跡で結構汚れている。遠目なら、全然きれいに見えるんですけどね……。

そんなに近くで見ないで、お願い。

では、「硝子職人」を直接スプレーして塗布します。あとは乾いた布で拭くだけ。

外がクリアに見える

外がクリアに見える衝撃的な美しさ。力を入れてゴシゴシ拭く必要がないので、ライフの消費も少ない!

汚れはもちろん、拭きムラが残らなくて感動します。さらに、静電気を除去してホコリの再付着も防いでくれるそうで、しばらくはきれいな状態をキープできそう。

これで彼がお泊りしても大丈夫。窓ドンにも耐えられる!
窓から差し込む朝日を合図に、もう一ラウンドはじまりそうな未来も視えました。

Text/AM編集部

関連記事:
なぜセックスが上手い男は部屋がキレイなの?いますぐ男子は掃除しよう
【漫画】「うちでネトフリ見ようよ」高まった期待値のゆくえは
急すぎるデートのライフハック!下着がバラバラならどっちか脱げばいい