セラミックファンヒーター

安アパートに住んでおり、夏は暑くて冬は寒い、本当に屋内なのか疑わしい日々を送っています。着る毛布の上にブランケットを被る生活に嫌気が差し、「ヒーターを買えばいいのでは?」という天啓を受けて購入しました。

え、ファンヒーターってこんなに暖かかったの? 初めて火起こしに成功した人類ぐらい感動しました。木目で可愛いし、人感センサーで勝手に消えてくれるので、部屋に対する文句が7割減しました。やっぱり寒さは人を狂わせる。(石島)

ワークマンの防寒ブーツ「ケベック」

今度北海道に行くので「雪でも滑らなそうな靴がほしい」くらいの気持ちで購入。だけどそんな生半可な気持ちで買って申し訳ないくらい、このブーツはヤバい。寒くないとかそういうレベルじゃなく、外でもマジで暖かい。つうかむしろ熱いこれを履いてる外より、履いてない家の中の方が寒い。今までこのブーツに出会えなかった31年間をやり直したいレベル。今までの人生はクソ。爆売れしてるみたいで、特にSサイズとMサイズはほぼないみたいな状態なので、お早めに。(橋本)

遠赤外線デスクヒーター

在宅勤務、足元が冷えるけどでも家の中で靴下を履くのは嫌い。デスクがこたつになれば全て解決するのでは? と思い色々探していたところ、これを見つけました。これに足をつっこみ膝掛けをかければ、もはやこたつと同義。デスクヒーターと書いてこたつと読む。もうこれがない頃には戻れません!(橋本)

Text/AM編集部