• sex
  • 2015.10.19

悪気がなければ無罪?約束を忘れるオトコに対するイイ女の対処法

男性の悪気がないすっぽかしを、女性は許すべき?答えはノー。甘い態度はムダ打ちセックスの元!約束を忘れられた場合、イイ女がとるべき対処法を教えます。

 世の中、大半の男性は紳士です。ジェントルマンです。しかし、ごく少数ではありますが、チンカス野郎も混じっています。チンカス野郎とひとくちに言っても色々ですが、今回はそのなかから、「約束を忘れるチンカス野郎」に焦点を絞り、話を進めたいと存じます。よろしくお付き合いくださいませ。



自分から誘って忘れるオトコたち

菊池美佳子 セックス 犬棒カルタに学ぶセックスライフ 京都 大阪 セックス 即ハメ アナルファっク フィストファっク スカルファっク 夢 デート 初デート
Matt McDaniel

 男性は、女性に対して「よくもまぁ、昔のことを事細かに覚えているものだ!」と言いますが、筆者に言わせりゃ、「キミたちが忘れっぽいのだぞ!」です。
しかも、数週間前だとか数ヶ月前なら忘れても仕方ないですが、たった数日前の約束すら忘れちゃうのですから、はっきり言ってアホとしか言いようがありません。

 私事で恐縮ですが、数日前に約束を忘れられてしまいました。誘ってきたのは男性側です。
「あさっての夕方に○○町で」と、ざっくりな約束を交わしました。
まぁ、携帯電話が浸透したいまのご時世、待ち合わせってこんなもんですよね。当日、現地に着いてから、「いま、どのへん?」「アルタ前だよ」など、連絡を取り合ったりするものです。
「夕方」という、曖昧な時間枠に関しては、当日の朝なり昼なり、何らかの連絡が来ると思っておりました。
余談ですが、筆者にとって夕方は、16時~18時。15時は昼下がり、19時は夜という認識です。

 そして迎えた当日、午後になっても彼からの連絡はありませんでした。
「だったら自分から連絡すべきでは?」とツッコミが入るかもしれませんね。
確かに、誘ってきたのは男性側とはいえ、誘いに乗った時点で、これは二人の約束事なのだから、筆者から「今日、何時にする?」と連絡してもええじゃないか、という考え方もアリです。

 しかし、そこはこの連載タイトル『オトコを甘やかすな!』の精神で行かせてください。
「てめえから誘ってきて、当日午後になっても連絡がないとはいい度胸だ! 一体どう出るつもりなのか、様子見させてもらおうじゃないか!」と、ひたすら待つことにしたのです。

 筆者が夕方と定めている16時になってもケータイは鳴らず。17時になっても鳴らず。
不思議と怒りは湧きませんでした。
これは決して強がりで言っているのではなく、「相手男性が、どのような釈明をするのか、ある意味楽しみだ!」という、サディスティックな感情のほうがよっぽど強かったのです。

オトコは「寝坊」なら無罪になると思っている

 そして18時過ぎ、ついにLINEが届きました。うっかり寝坊したとのこと。寝坊で18時って、お前は三年寝太郎かッ!

 寝坊って、すっごく便利な言い訳ですよね。なぜなら、寝坊には悪気がないから。
だからこそ男性は、言い訳に「寝坊」を多用します。寝坊とさえ言えば「仕方ないね」で許されると思っているのでしょう。

  なぜ筆者がここまで言い切るかというと、数ヶ月前にも同じ言い訳をされたことがあるからです。

 今回とは違う男性でしたが、そのときも誘ってきたのは向こうからでした。
「あさって、19時に」と、時間だけ決めていて、場所が決まっていなかったので、今回とはちょうど逆パターンです。
場所が決まっていなかったとはいえ、その男性と会うのは、彼のマンションがある△△駅が定番だったので、筆者は19時には到着し、そのへんの立ち飲み屋に入って、彼からの連絡を待ちました。
しかし、10分経っても20分経っても連絡が来ないので、痺れを切らしこちらからLINEしたところ、その数分後に「寝坊して、いま起きた」との返信が!

 はい、おかしいでしょ。いまのいままで寝ていたのなら、LINEの着信音程度で目を覚ますものでしょうか?
筆者は、「寝ていたのではなく、約束自体を忘れていたのだな」と捉えました。

 数ヶ月前の実体験があったからこそ、今回も「寝坊ではなく、忘れん坊だな」としか思えなかったのです。
もちろん、これはあくまでも筆者の推測であり、両者とも本当に寝坊だったのかもしれません。
ですが、相手の状況や心情は推測するしかないので、向こうがどういう言い訳をしようと、それを自分がどう捉えるのかという部分が大事なのだと思います。

忘れる=誠意ナシ!つまり、甘やかす必要もナシ

 それにしても、自分から誘った約束を忘れるって、どういう精神しているんでしょうね。
「自分が大したオンナじゃないから、約束をわすれられるのだろう!」という見方もあると、そのへんは謙虚に受け止めております。

  だからこそ、ですよ!
自分を大したオンナとは思ってくれないようなオトコに、「全然気にしていないよ」「また改めて会おう」などと、甘やかした態度をとる必要はないのです。

 今回の件、筆者はLINEをブロック設定し、ジエンドとさせました。さっき、電話が鳴っていましたけど、華麗にスルーです。
電話も着信拒否設定したいところですが、アナログ人間なため、着信拒否設定のやり方がわからないというあたりが、筆者らしいというか、何というか……。

 今回の相手とは、肉体関係がなかったからこそ、あっさり手放すことができたのかもしれません。
これが、肉体関係にある相手だったら、多少なりとも「あのチンを手放すのは惜しい」と、後ろ髪引かれる思いが湧いたことでしょう。
そう考えると、甘やかさないオンナを貫くためには、今後も無駄打ちセックスは避けねばならぬと、褌を締め直したのでした。

Text/菊池美佳子



AM Answerが公式にオープン!

 友達とはシェアしづらい性や恋愛ネタを大喜利形式で話せる、AM Answerが公式にオープンしました!

 菊池美佳子さんにも
「セフレに言われた嬉しいひと言は?」
「酔っ払って送信した恥ずかしいLINEの内容は?」
「お相手のペニスを褒める際のキラーワードは?」
「男は年上に限る!」と再認識する瞬間は?
などお題を出して頂きました!ぜひ答えてみてくださいね!

【AM Answerはこちら!】

ライタープロフィール

菊池美佳子
文筆業・占い師。著書『着けちゃうぞ!大人の保健体育』『テレフォンセックス裏物語』『Sの妹Mの彼女』など

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

緊急!読者アンケート

AMをより楽しいサイトに改善するため、読者の皆様に緊急アンケートを実施しております。 新しい設問になっているので、ぜひお答えいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

アンケートはこちら