• sex
  • 2015.04.09

クリトリスの気持ちいい部分は突起だけじゃない!敏感女子の快感スポット

今回は、「クリトリスが全く気持ちよくない」「1回イクとくすぐったくなり、2回目に挑めない…」という女性器とオーガズムについての質問です!無理をしない自分の体に合ったセックスを見つけていきましょう!

 先日、OLIVIAさんと川崎のかなまら祭りで男根型の神輿を追っかけてきました。今年もいいちんこと戯れられる予感がしています(笑)。

 さて、今週は女性器とオーガズムについての質問を頂いています。

<質問はこちらから受け付けています!>

Aさん「クリトリスが全く気持ちよくない」

 クリトリスが全く気持ちよくなくて悩んでおります。
自分でそっと触れるだけでもヒリヒリしますし、皮膚科の女医さんやデリヘルのお兄さんといったプロの方に、指や舌で触れられても痛くて呻いてしまう程です。

 私は、物心付いた頃からテーブルの角などで性器より上の辺りを全体重掛けて引き伸ばすようにして自慰をしており、それでは快感を得たり、絶頂に達することができます。
しかし、その自慰の方法がよくなかったのでしょうか。

 色々な方法を試してみましたが、その自慰以外で絶頂したことは皆無で、イケそうでイケないもどかしさだけが残ります。
少しずつ触れて慣らそうとしても、改善の兆しが全く見えません。どうすればいいでしょうか。

Betsy 素敵ビッチ ラブグッズ フェラ クンニ 同時イキ 中折れ アンダーヘアHelga Weber

 医学的な知識がないので、ヒリヒリしてしまう原因は、私の想像でしか答えられませんが、もしかすると、カンジダなどの性感染症が原因なのかもしれませんし、今使っている石鹸やボディソープが体に合わずに炎症が起きるのかもしれませんし、オナニーでクリトリスの包皮が引っ張られて切れやすくなっているのかもしれません。
また、もしかしたら、医学的には問題がないかもしれません。
どちらにしても、一度婦人科か泌尿器科で受診することをオススメします。
*部分的に強い力をかけるオナニーは、体に負担がかかる可能性もあるのでオススメできません。

 私も割と過敏になりがちなクリトリスを持っているので、お気持ちはよくわかります。
私の場合は、婦人科で相談してみましたが、医学的には問題なしでした。

 ちゃんとした原因も改善方法も私にはわからないので、今回は、クリトリスに触れられなくても性生活を楽しむ方法を考えました。

クリトリスに触れなくても性生活を楽しむ方法

 まずクリトリスについて。
クリトリスは外から見えている突起の部分だけではありません。
実はあの突起部分はクリトリスの一部で、その裏では膣口のあたりまで左右に足が生えたような形をしています。
つまり、あの突起の部分以外でも刺激することにより快感を得ることができます。

 指や舌での摩擦は難しいかもしれませんが、例えば、ローターや電マなどの振動系の道具を使って、クリトリスよりももっと上の部分にローターを当てたり、膣口のあたりに電マを押し当てたりすることで、クリトリスに触れなくても振動を与えることができます。

 また、膣口への出し入れによっても、クリトリスの脚の部分への刺激があるので、バイブやちんこによっても十分に快感を得ることができます。

 それに、膣の中にも気持ちよくなれる部分はたくさんあるので、クリトリスに触れなくても、ご自分の体に合う方法を見つけて十分楽しめると思います。

Bさん「1回イクとくすぐったくなり、2回目に挑めない…」

 オナニー、sex歴2年。 最近やっとイクということがわかってきたのですが、一度イクと膣口まわりがとてもくすぐったくなり、2回目に挑むことができません。
これは慣れればおさまってくるものなのでしょうか?
今付き合っている彼氏は、すぐに2回戦に持ち込みたいようなので、くすぐったくなりにくい対策などあったらぜひ知りたいです!!

 男女問わず、オーガズムの後にくすぐったくなってしまう現象が起こる人がいます。
刺激を受け興奮してくると、骨盤内に血液が流れ込んでさらに敏感になり、くすぐったく感じてしまうようです。なので、慣れてくるというよりは、そういう体質なのかなと思います。

 そのくすぐったさや継続時間は人によっても違いますが、「くすぐったい=そこにまだ血液が留まっている」を逆手にとることはできるかもしれません。
一度オーガズムを迎えた後に敢えて刺激を続けると、マルチプルオーガズム(オーガズムが連続して複数起こること)が得られるという人もいるんです。

 例えば、一度クリトリスでオーガズムを得たら、くすぐったいクリトリスを避けて今度は膣の中に指を入れて、Gスポットを刺激するというように、刺激する場所を少しずつ変えて何度もイケるそうです。

 なので、もしBさんがマルチプルオーガズムが得られる人なら、一度セックスが終わった後にそのまま刺激を続けてもらい、二回戦目に突入がいいかもしれませんね。

 くすぐったすぎてそれどころではない場合は、収まるまでイチャイチャしながら待つ、もしくは、相手にゆっくりと2回戦目の前戯をして時間を稼いでみてください。

 セックスを楽しむには、「無理をしない」が一番です。
無理や我慢をしなくても気持ちよくなれるような、自分の体に合う方法を探してみましょう。

 次回は、「イク演技を見抜けない男性…女性がイッた時の特徴をおさらい!」をお届けします。

<Betsyさんへの質問はこちらから>

Text/Betsy

ライタープロフィール

Betsy(ベッツィー)
セックスとメタルとおむすびを愛する米食系アラサービッチ。

今月の特集

AMのこぼれ話