セックスする決め手は、集合場所と時間!?男子がやる気になるポイントとは

セックスしたいのに、最近セックスした相手から誘いがない…もしその状況に陥っていたら気づかぬうちに彼を幻滅させているのかも!?ということで、今回はアラサー男子3名を召集し恋愛座談会を実施。男の本音にスポットを当ててみました!

 女にだって「今日は絶対セックスしたい!」って日がある。でも、最近セックスした彼から誘いがない……そんな経験、ありませんか?
考えられるのは、「気づかぬうちに男性を幻滅させてる」ということ。特にセックス中のちょっとしたエチケットを男性がどう見ているのかは大いに気になるところです。

 というわけで、今回は3人のアラサー男子を召集し恋愛座談会を開催。その中で、男性がセックスするかしないか決めるポイントについて話してもらいました。

Aさん(30歳・6歳年下の彼女と同棲中の理系男子。同棲しつつも、彼女とはまだ気を遣う関係)
Bさん(32歳・結婚1年目の文系男子。浮気は基本的にしない派)
Cさん(27歳・彼女いない歴1年。去年の誕生日に彼女に振られてから、最近はゆきずりばかり。広告代理店勤務)

セックスする決め手は待ち合わせ時間と場所!?

汗のニオイ セックス 臭い サラフェ 制汗剤
※左からAさん、Bさん、Cさん

――まだそれほど深い関係じゃない女の子とデートのとき「今日セックスするかしないか」を決めるポイントって何ですか?

 まず「セックスに持ち込みやすい時刻かどうか」かな。会うのが昼頃だと夜まで間をもたせるのが大変だし、逆に夜深い時間からのデートだと相手の終電の時間もあるから気持ちが焦っちゃう。だから、まだ日が落ち切ってない夕方頃に会えたときは俄然やる気が高まりますね。夕飯食べる前とか最高。だって、ご飯食べた後のセックスって腹筋が痛くならない?笑 あと、財布の残高も重要。

 僕は、集合場所も重要かな。自分の家の近くか、池袋・新宿とかラブホへの交通の便がいいところとか、セックス前提だとその辺をデート場所にする。逆に遠くに行くデートだと、本命の可能性は高いけど、セックスまで持ち込まないかも。

セックスにムードを求めるのは男性も同じ

――セックス中に思わず幻滅しちゃう女子の行動ってある?

 たまに照れて妙に口数多くなっちゃう子っているよね。あれがダメ。女性はセックスにムードを求めるっていうけど、男もけっこうそうで。セックスって非日常の特別な行為だから、普段の友達みたいなトーンで喋らないでほしい。

 僕は、女の子に一方的に責められること。騎乗位でガンガン腰振られたり、「私のテクニックを見て!」みたいにノリノリでフェラとかされると楽しさが半減しちゃうし、正直怖い……。

 僕もこっちの順序考えず、いきなり局部を舐めたり、触ったりしてくる女子イヤだな…。女性の性欲を否定するわけじゃないけど、いきなりケツの穴触ってきたりするのはちょっと(笑)。
あと、逆に徹底的に非協力的な子も幻滅。こっちが体位変えようとしてるのに任せっきりで寝そべってるの見ると、2人でしてるんだからちょっとは合わせてよ!って思う。マグロ女子の足かかえるのけっこう重いんだから(笑)。そこまで喘がなくてもいいけど、協力はしてほしい。