金持ち好きな女性は言うだけで
実際は受身なところが甘すぎる

――そんなことないですよ。だって、私たちの周りも女子会なんかで聞くとみんな金持ちが好きって言ってますよ。

藤沢:そう。そこがポイントなんです。つまり「言う」だけなんです。

「年収が高くて誠実で浮気をしない男」というのが理想の男だと、女子たちはみんな口々に言うんですけど、実際には、ぜんぜん相手にしないんですよ。そういう男を。
僕の知り合いにはそういう男がたくさんいますが、彼らは残念ながらモテてないです。

 むしろ、僕の知っている範囲でモテている男は、世間一般の杓子定規からいえば、ろくでもないやつが多いですよ。つまり、女の人って、言うことと、やることが、ぜんぜん違うんですね。

――そうなんですか?

藤沢:そうですよ。 だって、女の人が思ってることって、つまり、こういうことでしょ。

 なんか、合コンに行ったら、お金持ちの男がいて、連絡先聞かれて、何度もデートに誘われて、告白されて、付き合って、その後にセックスして、気がついたらプロポーズされて結婚してるみたいな。
それでつらい仕事も辞められて、自分もお金持ちの仲間入りだ!みたいな。

 たまたま雰囲気でその場のノリで寝たろくでもない男とズルズルと付き合いながらも、そうやってお金持ちの男が天から降ってくるのを待ってるんですよね。女子は。

 それって、めっちゃ甘いと思うんですよ。 そんな受け身で、漠然と思っているだけではダメでしょ。

【続く】
次回は、年収1000万円以上の男性と付き合う方法についてお届けします。

Text/AM編集部

Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!

読者アンケート

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。
本アンケートにご協力お願いします。
アンケートはこちら