業種別合コン傾向
オススメの業界は!?

―男性の業種別傾向もお聞きしたいのですが、シチュエーション別に、オススメの業種はありますか?

絵音:ちゃんと合コンで本命の彼女見つけようと思っている人が多かったり、ちょっと婚活中だったり、結構真剣な人が多い業界でいうと、薬剤師さんや、会計士さん、あとSEさんあたりですね。

―その業種の方は、ノーマークでした。

絵音:オススメですね。出会いも少ないし、チャラチャラ飲みにいくようなタイプの方も少ないので。
ちなみに街コンで一番多いのはSEさんですね。
なぜかというと、街コンはネット発信が多いので、ネットをよく見ているSEさんの参加率が高いんです。
SEさんは誠実な方が多いのでオススメです。
大手さんだったらわからないのですが、一般的なところだと、ですけど。

―完全に盲点でした。
では、たとえば合コン自体が面白いのはどこの業種でしょうか?

絵音:やっぱり…マスコミさんですね。マスコミ系はものづくりの会社じゃないですか、だからひとつの合コンも、たとえば2時間だったら、ちゃんと2時間番組のようにメリハリつけて盛り上げてくれたり、話し込む時間を作ってくれたり、自然にやってくれる傾向があるのでいいですね。
出版社さんとテレビ局さんとかだとまた違いますが、傾向としてはそうですね。

―普段の段取りは合コンでも生かされるんですね。

絵音:あと、広告代理店さんはもう、元気に一気して、昔のザ・合コン!みたいな伝統があるので…(笑)。一回味わってみるのもいいかもしれませんね。
一番ぶっとんでいるのを味わっておけば、何があっても怖くないし。
経験値もガッと上がりますから!

―でも、広告代理店に勤めている方は彼氏にするにはあんまりおすすめではないんでしょうか?

絵音:そうですね…。とっても優良物件じゃないですか。
職業的にも、高嶺の花という雰囲気があるので。ゲットしたらかなりいいとは思うんですけど、ゲットするのが大変。
やっぱり出会いが多い方達なので、そういう意味ではかなり腕もってないと難しいですね。 彼氏とか結婚したいと思うなら、本当にがんばったほうがいいですね。
周りにもきれいな方多いですし。

―これは真実ですね…。

絵音:(笑) 真実ですね…。