男性から「オナニーしてるの?」と聞かれたときのベストアンサーは?聖書の話をしよう

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、男性からの『オナニーしているの?』への回答に悩んでいる女性って誰?」
担当編集I嬢:「NOと言うとウソになるし、YESと言うと冷やかされる。愚問ですね」

今週のテーマは「オナニー」ではなく、「オナニーしているか問われたときのベストアンサー」です。

いきなり余談で恐縮ですが、ミカコちゃんが初めて「オナニーしているか?」と質問されたのは22歳。テレフォンセックス嬢の求人に応募し、面接を受けたときのことでした。「仕事内容はテレフォンセックスです」「オナニーの聞かせ合いっこみたいなもんですよ」「オナニーはしたことありますよね?」と面接官。

いくらテレフォンセックス嬢の求人とはいえ、仕事の面接でオナニーについて質問されるとは夢にも思っていなかったミカコちゃん。まだ22歳で若かったこともあり、反射的に「オナニー……したことないです」と嘘をついたのでした。いま(44歳)ならしれっと、「ええ、まぁ時々」と答えるのでしょうけど。

テレフォンセックス嬢の面接官でなくとも、彼氏やセフレ男性から「オナニーしているのか?」と質問された経験のある女性は多いでしょう。ベストアンサーについて考える前に! そもそも男性という生き物はなぜ、オナニーしているか聞きたがるのでしょうか?

オナニー質問って100%、男性からですよね。女友達から「オナニーしているの?」と聞かれる機会ってほぼ無いかと(「電マでオナニーしていたら……」など自分語りを聞かされることはありますが)。

男性がオナニーの質問をしてくる理由

男性がオナニー質問する理由を大別すると以下2パターンに分かれます。

1.純粋に、女性という生き物はオナニーするのか謎に思っている。
2.オナニー質問をすることで恥じらう様子を見たい。

「1」は、昭和のアイドルがウンコしないと思われていたのと同じで、女性はオナニーしないとファンタジー感覚なのでしょう。とは言え同じ人間なのだから、するかもしれないぞ。こりゃ女性当人に聞き、確かめるしかないな、と。

「2」は、女性も同じ人間なのだからオナニーしているという確信のもと、秘め事なのだからと恥じらう姿に萌えるのでしょう。

「1」であろうと「2」であろうと、我々女性にとってはメイワクな質問です。「アイドルはウンコしないぉ」のノリで「オナニーだなんてしたことないぉ」とブリッコするのは嘘くさいです。だからといって「オナニーには美肌効果があってね」だと言い訳がましい気がします。

「オナニーしているの?」へのベスト回答

今こそ全ての日本国民に問います。

気になる男性からの「オナニーしているの?」へのベストアンサーは何なのでしょうか? 

そんなことも知らずに、やれ「取り調べされている容疑者のように黙秘権を行使するしかない」とか「芸能人を気取って『その手の質問は事務所を通してください』と突っぱねるのはどうだろう」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。気になる男性からの「オナニーしているの?」に対するベストアンサーは……? 

「旧約聖書の話題を出して痴性よりも知性で勝負する」です。

前後の連載記事