Loading...

なぜマッチングアプリですぐ会っちゃいけないの?メッセージがだるすぎて草

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、マッチングアプリを有効活用している女性って誰?」
担当編集I嬢:「最近は写真を盛り過ぎるより、あえて控えめにして『実物の方がいい』と思わせるのがいい気がしてきましたが、いかがでしょうか」

今週のテーマは「マッチングアプリ」です。ひと昔前だとネット経由の出会いって、援助交際目的のイメージが強かったですけど、時代は変わりました。今や、マッチングアプリで出会いから結婚まで発展するパターンも珍しくないです。

そんなマッチングアプリには、暗黙のルールのようなものが存在します。ネット上に溢れかえる恋愛ハウツーを読むとたいてい、「2~3週間メッセージのやりとりを重ねるべし」と書かれています。さっさと会いたい女性にとっては、さぞ歯がゆい風潮でしょう。

時間をかけてメッセージを重ねる理由

今こそ全ての日本国民に問います。

なぜマッチングアプリでは、さっさと会っちゃいけないのでしょうか?

ミカコちゃん質問

そんなことも知らずに、やれ「盗撮魔や詐欺師に引っかからぬよう見極めるには2~3週間でも足りないくらい」とか、「逆にこちらがネズミ講の疑いをかけられるパターンもある」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。マッチングアプリですぐに会っちゃいけない理由は……!? 「男性は『ココロの準備』が整うまで時間がかかるから」です。

ミカコちゃん質問

正確に言うと「マッチングアプリをやる男性は『ココロの準備』が整うまで時間がかかる」という言い方になります。世の恋活男性を大別すると、以下2タイプに分かれます。出会う手段として、マッチングアプリを使う男性と、マッチングアプリを使わない男性です。

前後の連載記事