Loading...

なぜ男はTinderに半裸の自撮りをアップするの?意味が分かりたい

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様で一番マッチングアプリをフル活用している女性って誰?」
担当編集I嬢:「大多数の女性が使ってますからね、マッチングアプリ広報担当の皆さんはAMに出稿をお願いします!」

ひと昔前はネット経由の出会いって、お小遣い目的の援交イメージが強かったと記憶しています。しかし時代は変わりました。ネット経由の出会いから、正式なお付き合いや結婚にまで発展している男女も増えつつあります。

「マッチングアプリ」という呼び名も功を奏しているのでしょうね。「出会い系サイト」よりも、うんとポップで健康的! 

そしてネット経由での出会いが市民権を得たことで、マッチングアプリの種類も増えました。ティ○ダーとかティン○ーとか○ィンダーとか。

筆者周辺にもティ○ダーを利用している女性って多いのですが、彼女たちはとある共通の疑問を抱えているようです。「半裸の自撮りをアップしている男性は一体どういうつもりなのか?」と。

半裸といっても上は着ていて下がフルチンって意味じゃないですよ。下は着ていて上半身ハダカって意味合いでの半裸です。

マッチングアプリで半裸の写真が溢れる理由

今こそ全ての日本国民に問います。

なぜ(一部の)男性はティ○ダーに半裸の自撮りをアップするのでしょうか?

そんなことも知らずに、やれ「日本人との出会いが壊滅状態なのでティ○ダーの外国人に期待するしかない」とか、「私って日本人男性からモテないぶん、外国人男性からはモテる気がする」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。一部の男性がティ○ダーに半裸の自撮りをアップするのは……!? 「肉体改造に成功した自分に陶酔したいから」です。

冒頭に「マッチングアプリの種類が増えた」と書きましたが、そういえば昔と比べて「スポーツジム」も増えましたよね。現代人の健康意識が高まっている証しなのでしょう。

スポーツジムでの筋トレや食生活の改善により、かつてはモヤシ体型だったり、逆にメタボ予備軍だったりした男性が肉体改造に成功すると、「これまでのモヤシ体型な(もしくはメタボ予備軍な)俺とは違う!」と、世界の真ん中で叫びたくなります。
その結果、半裸の自撮りをティ○ダーにアップするという愚行に走るというわけ。ティ○ダーは世界規模のマッチングアプリですから。

前後の連載記事