なぜ即日セックスを嫌がるの?ヤリマンがためらわない単純すぎる理由

なぜセックスをためらわないのか

海辺でオトコを襲うヤリマンの画像 Steve C

 先週、ヤリマンが疑問を抱くとしたら……という仮定で、「なぜ好きな人との初体験にこだわるの?」という話を書きました。書き進めているうちに、「なぜ出会ったその日のうちのセックスを嫌がるの?」という疑問も湧いてきたので、今週はこの件をお題とさせて頂きます。

 処女でなくとも、おそらく大半の女性が「出会ったその日のうちにセックスすべきでない」「なぜヤリマンは出会ったその日のうちにセックスするの?」と思うでしょう。ヤリマンとて、基本理念は一緒です。男女関係とは、セックスするまでの攻防戦が面白いのであって、カンタンに寝てしまってはつまらない……。

 そんなことは百も承知なのに、なぜヤリマンは出会ったその日のうちにセックスしてしまうのでしょうか? 答えは単純で、「ガマンができないから」です。筆者自身が現役ヤリマンだった頃もそうでしたし、現在進行形でヤリマン活動真っ只中の女性達も皆、そのように口を揃えます。

 出会ったその日のうちにセックスすると、正式なお付き合いには発展せず、セフレ関係になるかもしれない……。それどころか一夜限りの関係で終わってしまうかもしれない……。わかっていますよ、わかっているけどガマンできないのがヤリマンという生き物なのです。

 夜中ふと目が覚め、台所でかっぱえびせんを発見したときの気分に似ているかもしれません。「いま食べると確実に太ってしまう」「明日のおやつの時間までガマンしなきゃ」「ああ、でもガマンできない……」という、やめられない・とまらない現象と全く同じ!