セックスに向き合うこと

 私のラブライフ・アドバイスは、「コミュニケーション」と「テクニック」に重きをおいています。
ご相談に来られる方の中には、「OLIVIA先生が画期的な解決方法を提案して、今夜から素晴らしいセックスが出来るようになるかもしれない!」
そんな期待をもっていらっしゃる方がいます。
セックスのテクニックを習得したり、感じるカラダになるためのワークは、ひとりでも取り組めます。
でも、その次のコミュニケーションのステップになると、「やっぱり、話し合わないといけないんですね…」と、乗り越えるべき課題の面倒くささに、ため息をついてしまうのです。
相手を変えれば、解消してしまうケースもありますが、「この人に操をささげる!」と心に決めたパートナーがいるのであれば、自分にもパートナーにも向き合い、折り合いをつけていくしかないんです。

 でも、大丈夫。
次回から、セクシャル・コミュニケーション能力を磨く方法をしっかりとお伝えしていきますから、安心してください。

 つづく。

Text/OLIVIA

次回は<3回目のセックスでその後の性生活が決まる!?お付き合い初期に話し合うこと>です。
ラブライフアドバイザーのOLIVIAさんいわく、「セックスはコミュニケーションが9割」。では、そのセックス・コミュニケーション能力を高めるにはどうしたらいいのでしょうか?交際が始まった始めの頃に確認しておくと、その後の性生活の充実度がまるで違ったものになるかもしれませんよ?