自己投影できないなら、いっそ他人事にしちゃう?俯瞰で楽しむBL入門

 皆さまこんにちは!女性向け映像メーカー ラ・コビルナスタッフのさくらです。
今までは、実在する男性のお話を書いてきましたが、実は、ワタクシ、三次元よりも二次元のほうが得意なのです。
カワイイ男の子がキャッキャッイチャイチャする姿を見て、ドキドキしてしまう、いわゆる腐女子。男の子同士が、イチャイチャして、キスして、チチクリあって……みたいな妄想を中学生からしていて、そのまま大人になってしましいました。
前回前々回と書いたように三次元で色々あったので、今回は二次元に逃げようと思います。キラキラした生活をお送りであろうAM読者の方々は、二次元なんて興味ないでしょうが、あえて腐った世界の良さをご紹介します。

自己投影ゼロだから純粋に楽しめる

la coviluna ラ・コビルナ セフレ BL ボーイズラブ Aimee Heart

 皆さんはないでしょうか?少女マンガで、特にかわいくもない普通の主人公が、なぜあんなイケメンにチヤホヤされているんだ!とモヤモヤすることが。
一般的な読者が感情移入できるようにそういった設定にしているのでしょうが、「こんな話ありえねーよ」と白けたり、「なんでイケメンとこんな普通の女子が」と嫉妬したり、なぜかフィクションに一喜一憂。その結果、うーん……マンガなのにモヤモヤ。

 しかし、腐女子の世界では、そんなことありません!イチャイチャしているのはすべてカッコイイ・カワイイ男の子。女子がほぼでてこない。へんに感情移入させないTHEファンタジーな世界。心穏やかに楽しむことができます。