就職のキッカケはハプバーでの出会い!「おひとりさま」のすすめ

 みなさんこんにちは!女性向け映像メーカー、ラ・コビルナのモナカです!
そろそろ寒さも本格的になり始め、人肌恋しい季節となってきました。冬はイベントが盛りだくさん。さっさとパートナーを見つけたいものですが、そんなホイホイ見つかりません。
だったら、女ひとりで楽しんだっていいじゃないですか。
友達と都合が合わなくても、好奇心の赴くままに好きなことしちゃいましょう!
調べによると、常に新しいことにチャレンジしていたり、
新しい刺激を受けている人は、そうでない人に比べて見かけ年齢が10歳以上若いそうですよ。

お付き合いも就職も、キッカケは「おひとりさま」

la coviluna ラ・コビルナ おひとりさま 恋愛
©Vladimir Pustovit

 ひとりでどこかに行くと、それなりに出会いもあるもんで、
印象に残るようなキャラの濃い人と出会うのはひとりのときが多いです。
最近だと、得意のひとり呑みをしていたとき、そこで出会ったおばさま方のお宅に招かれ、宅呑みからの宿泊をさせて頂きました。
ロックBARで出会った男性とは、お付き合いにも発展しました。
新宿二丁目では毎度パーティーピーポーとの愉快な出会いがあります。

 ちなみに、ひとりでハプバーに行ったときに、今の会社の同僚と出会い、入社に至りました。
その日のハプバーは、どこでプレイしてもオッケーなイベントデー。きっと面白い光景が観られるに違いない!と待ちわびた日でもありました。
あの日、ハプバーに行かずに家で寝ていたら、その同僚と出会うこともなく、今このコラムも書いていません。