失恋直後の女性に現れるリハビリ要員は「お試し感覚」で

 リハビリ男子とは、失恋直後の女性の前に現れる男性のことです。
苦い失恋を味わい、「もう当分、恋もチンもセックスも不要だわ」とメランコリーな気分に浸っている時に、颯爽と現れます。女性のテンションは、そりゃもうアゲアゲになるでしょう! 「恋もチンもセックスも不要だなんて言っちゃいけないわねッ♪」と。

 さりとて、リハビリ男子は所詮リハビリ要員! 本命の彼氏になることなく、なぜか疎遠になっていきます。
科学的根拠は一切ないのですが、おそらく失恋直後の女性からは、「寂しいオーラ」が溢れ出ており、そのオーラに男性が吸い寄せられるのでしょう。
男性側には、「俺はリハビリ要員」などという意識は毛頭ないでしょうが、失恋直後の女性にとってはそれこそ「泣き面に蜂」です。失恋で傷つき、その直後に現れた男性すら去っていくのですから。

 しかし、色恋のリハビリが済めば、きちんとした本命男性が登場します。そう考えると、失恋直後にイイ感じの男性が現れたとしても、「こやつはリハビリ男子かもしれん!」と、本気スイッチの電源はオフのままにしておくほうが無難かもしれません。

 もちろん、リハビリ男子がそのまま本命彼氏になるケースもあるでしょうが、そうなるためにも、まずは「お試し感覚」で臨む姿勢が吉と出るでしょう。

Text/菊池美佳子