「膣慣れ」脱却をするためにまずは膣圧をチェック!

 1番に、彼に「膣慣れ」を起こさせないためには、女性の膣をキュッと引締める「膣圧」が重要。膣圧とは、女性器の膣の締め付け具合や膣周りの筋力のことで、一般的に膣力が高い方が「締まり」が良いと言われています。

 この膣圧が高まると、挿入した瞬間から「そんな締めないで…! 」と男性に言わせることができ、付き合い当初の「感じあえるエッチ」を取り戻すこともできるのです!

 さて、自分の膣圧がどれくらいか、チェックしてみましょう。
以下の8つの項目のうち、あなたはいくつ当てはまりますか?

①出産を経験している
②くしゃみや咳で尿漏れをしたことがある
③下半身の肉づきがよい
④仕事はデスクワークで座りっぱなしだ
⑤ヒール靴を履く機会が少ない
⑥運動が嫌い
⑦セックス中、彼に「締めて」と言われたことがある
⑧挿入時に摩擦が少なく、挿入されている感覚があまりない

 上記8項目のうち、2つ以上当てはまる場合は、アソコの筋肉が衰えている可能性が!つまり、「膣圧」が低下している恐れがあるのです。

 実際に、LCラブコスメが男性に「女性の膣の締まり具合をどう思うか」についてアンケートをしたところ、「締まっていないと思う」人は52.4%と、なんと半分以上の男性が女性の「締まり」に対して不満を思ったことがあるようです…。

「大好きな彼女との初のベッドインでアソコがゆるくてびっくり…」(27歳/会社員)
「一生懸命な彼女にゆるくて気持ち良くないなんて言えない!」(38歳/広告代理店)
「挿入しているのがわからないほど、途中で萎えてしまう…」(32歳/公務員)

 男性も口には出さないものの、彼女とのエッチで何かしら不安を抱えていることは多いのかもしれません。