Gスポットは約6割が訓練次第でイケる!女医に聞く3つの簡単快感スポット

膣トレする女子のイメージ画像 Anthony DELANOIX

第6回 快感スポットを探せ!

セックスの時、あなたが気持ちよく感じたり、イキやすかったりするのは「中と外」、どっちですか?

「ん? 中と外ってなんのこと?」そう思った人のために、まずは女性器の中と外の快感スポットについて、女性泌尿器科専門医の関口由紀先生に解説していただきましょう。

◆関口先生の解説

「セックスで快感を得られる性器の主な場所は、クリトリス、Gスポット、ポルチオスポットの3つがあります。このうちクリトリスは性器の外側に、Gスポットとポルチオスポットは膣の中にあり、それぞれの場所の違いから『外イキ、中イキ』と分けられます。

この中で最もイキやすいのは、膣の外にあるクリトリスです。クリトリスは、恥骨と尿道口の間、俗に花びらと呼ばれている小陰唇の左右の結合部の奥に普段は皮膜に包まれ、眠るように存在しています。
非常に敏感な場所なため、指で刺激されたり、膣に入ったペニスのピストン運動などで刺激されたりすると、充血して大きく膨らみ、快感をもたらします。オーガズムを得たことがある人のうち約9割以上は、このクリトリスの刺激によるものです」