質問3「彼氏がいても、他の人とセックスしたい気持ちが抑えられない」

 彼氏がいるのにたくさんの人とセックスしたい気持ちがおさえられないんですが、やってもいいですか?

 やってもいいですか?って、私が「はい、いいですよ」なんて許可する立場ではないけどね(笑)。
うははは、でもコレ、私も経験あるなあ。
私の場合は、体の相性がピッタリな人と付き合ったら、そういう気持ちがなくなったよ。

 でも、こういう「ルール違反だけど、どうしてもやりたいこと」って人生にはたまにあるよね。
特に恋愛においては、この質問のケース以外にも、「ほかの人の彼や夫だけど、どーしてもやりたい、付き合いたい!」っていう、頭ではNGとわかっていても止められない衝動があるよね。

 これは、人のものに手を出すスリルを味わいたい時もあるけど、本能的に、「この♂のタネが欲しい」っていう遺伝子的な要求であることも多いの。
現代のルールにはあってないけど、「良い遺伝子を残すのにはこの♂!」っていう遺伝子的な本能ね。

 だってさ、「付き合ったり、結婚したりしたら、その人としかやっちゃいけない」なんていうのは、人間が後からくっつけたルールなんだもの。

 また、国によっては、または時代によっては、そんなルールはなかったとこもたくさんある。
一夫多妻、多夫一妻とか、「あ、好きだな、したいな、する」みたいな。できた子どもたちは、みんなの子ども。そしてみんなで育てていく。
ハワイも昔はそうだったみたいだよ。
変なシバリがなかったからこそ、今よりもセックスは美しく、幸せなものだったんじゃないかな。

 だから、カレがいても他の人を好きになったり、セックスしたくなるのは、今の日本のルール的にはNGであっても、心的にはNGじゃないわけ。

 ただ、行動に移す前にハラを決めよう!
「今のルールではNGなことを、私はやる」というハラ。
それによって、今の彼がいなくなったり、周りから嫌われたり、怒られたりするかもしれないけど、覚悟の上だよっていうハラ。

 いろんなペナルティを恐れず、覚悟を決めてやりたいことをやってみるのって、時には必要だと思うよ。
だって、もしかしたら、別の人の中に「この人だった!」っていう人がいるかもしれないしね!

【つづく】

Text/奥谷まゆみ

奥谷まゆみさんへの質問や相談を絶賛募集中です!

AMをiPhoneアプリで読みませんか?

お気に入りのライターや連載を登録すると、プッシュ通知でお知らせすることや、お気に入り記事を保存できるので、AM読者は必携です!
ダウンロードはこちらから。

Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!

前後の連載記事