生殖器を元気に使うこととは?生理ってホントは気持ちがいい?

それ以前に大事なのは、元気いっぱいのアクティブな排卵や生理なんだ。

排卵や生理がスムーズだとね、SEXだってすごく気持ちよくなるんだよ。
排卵も卵巣の状態や、卵の育ち方で、しょぼい排卵の時と、イケてる排卵の時があるの。
イケてる排卵の時は、すっごくいい感じにムラムラするし、SEXしてもすごく気持ちがいいんだよ。

そして生理。生理痛やPMSで「もう上がりたい!」って思っちゃうような子も多いよね。
でもねえ、生理ってホントはすっごく気持ちいいんだよ。

私は生理が得意。生理大好き!生理が始まると、すべてが許せる気持ちになっちゃう。
もうなんにもいらなくても幸せ、とても平和な気持ちになっちゃうの。
一ヵ月の中で、生理の初日が一番性格いい(笑)。疲れたことがあっても、イヤなことがあっても、生理が来ればすべてチャラ。生理まで待てばすべてOKになっちゃうんだ。

生理ってほんとはそういうものなんだよ。え?そんなのアンタだけでしょって?そんなことないの。
体の使い方を変えればどんな人でもそういう生理を迎えることはできるんだよ。

生理っていうのは骨盤が開いていく動きなんだけど、この幸せで気持ちいい生理を手に入れるためには、骨盤をスムーズに開かせてあげることが大切なんだ。
「エエ!?骨盤って開いていたらダメなんでしょ!?!?」って思う人もいるんじゃないかな。
この「骨盤が開いているとよくない」っていう間違った都市伝説が、気持ちいい生理を手放しているんだよ。

確かに開きっぱなしの骨盤はよろしくない。
大事なのは、「開く」という動きができる骨盤であることなの。

そして、生殖器のトラブルを持つ女性たちのほとんどが開けない、カチカチに固まった骨盤になっちゃっているの。生理前のイライラや頭痛や過食、生理の前半の腰痛や生理痛が強いのは、それが原因なんだよ。

Text/奥谷まゆみ