生理周期の問題には、タマゴへのアプローチが有効

生理痛は、経血の排泄をスムーズにすれば改善されるけど、生理の周期の問題を解決させるにはタマゴへのアプローチが必要なの。

実は排卵にもいろいろあって、きらくかんでからだレッスンを受けると、生理周期が変化することがよくあるの。
特に生理周期が短いタイプの人がレッスンで体を変えていくと、いったんすごく生理周期が長くなることがあるの。

これはたいてい、排卵が変わったことが理由。
毎月排卵があっても、生理があっても、内容は様々なのよ。排卵がイケてる月と、ショボい月があるの。
ショボい時は、熟成しきってないうちに排卵しちゃうから、生理周期が短いことが多いみたい。

でも、からだレッスンで骨盤内の血行を良くしたり、体が変わってくると、時間をかけて熟成させよう!って体が思うみたい。
25日で生理が来てた子が、40日くらいになったり。でも2~3か月もすると、今度はピタっと28日で来るようになることが多いけどね。

体感的には、排卵よりも、生理のほうが実感しやすいよね。
私も生理周期や、子宮・卵巣を改善させたいって人には、タマゴの問題であっても、まず生理のほう、つまり子宮のほうからアプローチすることが多いの。それは、そっちのほうが体感として実感しやすいから。

でも生理を操っているのは、タマゴなんだよねー。