ドン底を味わって気づくこと

AM: ドン底を経験したからこそ、見えるものがあるんでしょうね。

アル: うんうん。そういうのって後から気づきますよね。
その女友達は、スピリチュアルにハマっていました。神社で高額の鈴を買って「握っていたらポカポカするの」とか言ってて「それは体温だ、しっかりしろ!」みたいな。鈴を忘れたら家に取りに戻るとか、ヤバい状態だった。
でもこの前「あの鈴、どこいったの?」って聞いたら「さあ」って言っていましたよ(笑)。

AM: ドン底の時は、スピリチュアルや占いにハマりがちですよね(笑)。

アル: 神道も仏教も西洋占星術もゴチャ混ぜでね。
私もその友達に付き添って、縁結びの寺とか行きました。ディズニーランドみたいな行列でみんなお札を買ってて、私は「この寺、ボロ儲けだな。月間いくらの利益があるんだろう?」とずっと金勘定していました。

その彼女も今はスピリチュアルと無縁の日々を送っていて、「私は旦那に救われたから、友情結婚はオススメだ」と言っています。
私も高額の鈴を購入するよりは、友情結婚の検討をオススメします!

恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座 アルテイシア 『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』/著:アルテイシア/出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー

 新刊『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』が発売中です!
草食系男子の落とし方・男をトリコにする秘訣・正しいオナニーの方法…etc、女子がハッピーに生きる知恵が満載♪
質問や感想は、@artesia59までどうぞ~

Text/アルテイシア

AMをiPhoneアプリで読みませんか?

お気に入りのライターや連載を登録すると、プッシュ通知でお知らせすることや、お気に入り記事を保存できるので、AM読者は必携です!
ダウンロードはこちらから。

Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!