男性が本当に気にしているポイントは?

 太ってる・胸が小さい・毛深い・肌が荒れている…様々なコンプレックスに悩む女心はよーく理解できます。
基本的に女性は「好きな相手とするから気持ちいい」と感じるものだけど、一方で「好きな相手だとコンプレックスが気になって、逆に気持ちよくなれない」という女性もいるよう。

『anan』のアンケートによると「セックスする時、やる気が失せるのは女性のどんな部分?」という質問の回答は、以下の通り。

 1位 体臭がキツい
 2位 性器のニオイがキツい
 3位 口臭がする
 4位 マグロ状態
 5位 声をまったく出さない

 ニオイとマグロが上位を独占。この2つは暗闇でもわかりますからね。
周りの男性陣も「好きな子だったら体の欠点とかとくに気にならない。自分も完璧なわけじゃないし…」と言います。これがマトモな男というもの。

 ただし、ニオイだけはガマンしがたい…これは男女共通ですね。

 私も昔、ステキ紳士といい感じになってキスした瞬間「…クサッ!無理!」と逃げ帰ってきました。
女友達からは「あんた昔、口クサいおっさんとデートしてたよね」といまだに言われます。歯科医の女友達からは「すっぱい系なら胃が悪い、腐臭系なら歯クソが原因だけど、どっち?」と聞かれたけど、覚えてないし……オエ~。

マン臭事変の勃発を回避するためには?

 産婦人科医の宋美玄さんは「アソコのニオイを気にして診察にくる患者さんは多いよ」と言います。
「どうやって診察するの?」と聞くと「まずは嗅ぐの、鼻で」とシンプルな回答。歯科医の友達も「嗅ぐの、鼻で」と答えていた。お医者さんって偉いなあ…。

 宋さんいわく「性感染症や膣炎で悪臭がする人は、ほんの一部。ほとんどは気にしすぎなんだよね。そういう子に『大丈夫、普通だよ。人体だから無臭はありえない、多少のニオイはあって当然』と不安を取り除いてあげるのが、私たちの役目」と言います。

 患者さんの中には「おまえクサいな」と彼氏に言われ、深刻に悩んでいる人もいるそう。実際はクサくないにもかかわらず。そんな男は「汚物は消毒だ~!!」(by北斗の拳のモヒカン)と燃やしてやりたい。
皆さん、くだらない男に引っかからないために、今年も北斗の拳を読みましょう!