吉田とカヨ姉さんがケンカしている理由

〈あのさ、交換留学生のアメリカ人のマイクっているじゃん。知ってるよな。今回はあいつに関する話なんだけど、最近、妙にカヨが早く寝るようになったんだよ。前は23時とかに寝ていたのに21時30分とかに寝るようになった。元々カヨとオレが1階で一緒に勉強しながら喋ることも多かったから、喋る相手がいないからオレも22時20分とかには寝るようになったんだ。

そうしたらさ、隣の部屋から何やらギシギシと音が聞こえるんだよ。それも週3回ぐらい。そうした日々が3週間続き、オレもさすがに何やら異変を感じたので、カヨの部屋のドアを開けたらベッドの上の掛布団がこんもりと高くなっている。カヨの頭は見えない。

そして、オレが掛布団をはがしたら、そこには全裸のカヨとマイクがいたんだよ。マイクは「コンバンワー!」と満面の笑顔で言う。オレは「マイク、さっさと帰れ!」と言って部屋に戻ったが、さすがに姉の全裸を見たのはショックだった〉

どうやらマイクは雨どいを登ってカヨさんの部屋に忍び込んでいたようである。そして、この日、パトロール中だった警官に雨どいを降りているところを見つかりパトカーで追いかけられ、他の家の塀を登ったり庭を突っ切ったりして振り切ったそうだ。

それ以来吉田はカヨさんと喋れなくなり、この日のカヨさんの態度に繋がったワケだ。現在2人の関係は良好だという。

Text/中川淳一郎