Loading...

既婚者は「趣味の場で知り合った」っていうけど具体的にどこがいいの?

風船をもち歩く女性の画像

 アラフォーの婚活成功談を聞くと、「趣味の場で知り合った」という声をいくつか聞きます。
これは別に年齢関係なく、同じ趣味の人とは会話も弾むだろうから、相手を見つけやすいですよね。

 婚活サイトのプロフィールを見ていると「会社と家の往復で出会いがなく」とか書いている人がけっこういるけど、じゃあ寄り道すりゃあいいじゃんねえ。

 というわけで趣味の場で婚活するのに、昔からお勧めしているのがテニスです。
テニススクールや社会人のテニスサークルは、ホントもう一大合コン場ですよ。テニスで結婚するのは皇室だけじゃないんです。

 テニスで知り合った人は、余暇を楽しむ程度の収入は保障されてるし、試合やレッスンの様子を見ていれば、感情をコントロールできるのか、気配りができるのか、頭の切れ具合はいかほどか、たいていのことは判断できます。プレイスタイルでもかなり性格が分かるしね。レッスンのあとに飲みに行ったりするので親しくなりやすい。

 で、先日、婚活テニスってのに行ってきたんですよ。企画会社がたまにこういうイベントやってるんです。しかも40代以上限定ってヤツでした。

 男女5名ずつ参加で、3時間ほどテニスをしたり会話をしたり。テニスする時間あり、休憩してペアでおしゃべりする時間ありのゆったりした感じ。個人的にはガツガツテニスしたかったので、かなり欲求不満でしたが。まあ目的はテニスじゃなくて出会いなので仕方がないか。

 テニスで合コンしようとかいう男性ってどんだけ腕自慢が来るのかと思ってたら、予想ほどでもなかったです。むしろ女性陣のほうが安定していて上手かったのが意外だったな。てか腕前精査できるほどテニスに重きを置いてなかったので、テニス初心者が行っても問題なさそう。