ラッパーに詐欺師?1000分の1の男を探すマッチングアプリでの婚活

マッチングアプリを見ると、謎のプロフィール文や写真がわんさかありますよね。それにツッコむのもアプリの一興、もはや醍醐味?今回は和久井さんが出会ったおもしろプロフィールをご紹介!ちゃんとコミュニケーションをとれる男性って少ないですよね…

運命の人に出会った女性の画像

 先日、カウンセラーやコーチングをやっている友人と飲んでました。そこで、
「気が利いて人の話をよく聞いて相手を尊重できるいい男は全体の1%くらいじゃないのか」
と言ったら、
「1%もいないわよ。たまに突然変異で現れるくらいだから、0.1%じゃない?」
だそうです。

 我々女どもは、1000人に一人の逸材を奪い合っていたのですね……。

 それに引き替え、マッチングサービスのプロフィールには「穏やか」「優しい」「謙虚」などと、女の好きそうな自己評価している人がワサワサいますね。自分のことを「優しい」と言えるって、そうとうの自信家じゃないですか、私は恥ずかしくて言えないです。

 アラフィフになると「若く見えるってよく言われます」って書いてる人も多い。
うん……、それも自分で言うことじゃないですよね!? 写真を見たらわかることを、なぜわざわざ書く?