ふたりで何かやれることがあったらいい

dance

社交ダンスがしたい。

別に土方さんが出なくてヤケクソになっているわけではない。本当にヤケクソなら「セックス」とかもっと適当なことを言う。

私は踊るのが好きだ。踊ったことはないが、好きなような気がするのだ。

いつか、踊りを習いたいと思ってはいるのだが、習い事というのは新しいコミュニティに飛び込むということだ。今はそのガッツがない。

社交ダンス社交抜きなら今からでも習いたいが、多分ないだろう。

よって、誰もいない部屋で自己流ロボットダンスをするしかないのだが、誰かと一緒ならまだ習い事もはじめやすい気がする。

それに、会話がないため一緒にいても全然間がもたない我々だが、さすがに踊っていたら間が持つ気がするのだ。

もちろん、夫は生まれてから一度も「踊ろう」などと思ったことがなさそうなタイプなので、いま誘っても断られるだろうから「老後ワンチャン」といったところだ。

社交ダンスが恥ずかしいなら、ふたりでロボットダンスでもいい。ともかく、ふたりで何かやれることがあったらいいとは思ってはいるのだ。ふたりとも仕事ばかりしているので、退役したらダブルボケの恐れがある。ロボットダンスはきっと脳にいい。

ところで、長谷部は「嫁」という感じだが土方さんは「夫」という感じがする。よって次から夫の話をしろと言われたら土方さんの話をしようと思う。

Text/カレー沢薫