繋がれるメン地下をどう見極めたらいいの?

妹尾

話戻るんだけどさ、繋がれるメン地下をどうやって見極めたらいいの?

風道千

うーん……まあ大手じゃないところだな! メン地下って段階でそもそも大手ではないんだけど。

妹尾

たしかに(笑) あのさ、同業種というか表に立つ仕事をやってる女の子と一般人ならどっちが繋がりやすいんだろうね。

風道千

これが面白いもんで、職業は特に関係ないんだよね。例えば、飲みの席だったらそういう同業種的な子の方が仲良くなりやすいとは思うんだけど、ファンだと職業やステータスみたいなものは関係ないかな。

妹尾

勤勉なホストみたいなこと言ってんなぁ。

風道千

あとね、アイドルとかインフルエンサーみたいな女の子がお客さんにいると、他のファンの人がよく思わないこともあるんだよね。他のお客さんがその子の仕事を知ったときに、やっぱり同業種だから繋がりやすそうって思っちゃうわけやん。同じファンなのに「距離があの子の方が近いかも」と思うと面白くないよね。

妹尾

それはそうだろうね。でもさ、そもそもメン地下のファンはみんな繋がりたいものなのかね? 私はむしろファンという入り口で好きになった人の私生活を人伝とかで知りたくないから、もし自分がヲタクをするとしたら純烈のヲタクしかないなと思ってるんだけど。

風道千

繋がりたいとまでは思ってなくても、アイドル側から連絡先とか渡されたらみんな連絡はしちゃうよね。

妹尾

それはそうだよね。あ、てか繋がりやすいメン地下を見極める方法が分かったんだけどさ、過去にファンと繋がった前科のあるやつじゃない? 浮気1回したやつは2回目もするのと同じで。

風道千

それも浮気と同じ括りで見られちゃうのね(笑) 俺が思うのは向上心がないやつかな!

妹尾

アハハ(笑) たしかに向上心がないヤツは繋がりやすそう。でも、そんなのと繋がってどうすんだろ。

風道千

ヒモにするんじゃないか? もうね、100%男がヒモになるからね。お客さんと演者っていう構図はずっと続いていくもんなんだよ。

妹尾

やだマジで(笑) 全体的に実態はあんまりホストと変わらないね。

風道千

グループにもよるから一概には言えないけど、お酒飲むか飲まないかの違いくらいだよ。

エスカレートしたメン地下の特典会で…

妹尾

メン地下の特典会ってさ、会話以外になにするの?

風道千

ハグ、指キス、頭なでなで……。

妹尾

おっぱいとか揉んでくれないの?

風道千

別におっぱいは揉んでくれって言ったら揉んでくれると思うで。あとは腕組みとか恋人繋ぎとか。でも、今はコロナ渦だからほとんどのグループがやってないと思うけどね。

妹尾

それさ、男との触れ合い目当てでライブ行ってた人は来なくならない?

風道千

そうだね。そういう人は来なくなっちゃうね。

妹尾

どんだけ触りたいんだよ。せめてホストにでも行けよと思ったけど、1回あたりの単価が違うか。

風道千

あ! そういえば、聞いた話でさ、メン地下の特典会でできることの1番上は基本的に指チューだったんだけど、1番すごかったのはその何段階も上であのー、セックスをしたグループがあったらしいんよ。

妹尾

前戯チェキのやつ? 私それTwitterで見た!

風道千

そうそう! 特典会のときに死角を作って前戯を女の子にするっていうのがマストになっているグループがあって、そこからエスカレートしてっていう。

妹尾

エスカレートしすぎだろ。

風道千

そんで、その後に「今日はすごかったね♡」的なやり取りをインスタのDMでしてて、それをちゃんと晒されるっていう地獄みたいな(笑)

妹尾

普通に青姦だよね? しかも風俗以上に不衛生じゃん。謎に性病になる事件が発生しそう。やっぱり私はいつかヲタクするなら純烈のヲタクすることに決めたわ。ありがとう。

風道千

でも、今こうして話したようなグループばかりではないからね。真面目にレッスン積んで上に行きたいと思ってるグループが大半なんだ。後はあくまでこれは俺個人の意見でさ、指チューとか特典会での過度な行為は世間的にマイナスなイメージとして思われがちなんよ。けど、俺はそれも含めてポップカルチャーのひとつとして楽しんでもらえたらと思う。そのおかげでメン地下が注目されるようになったのもまた事実だしさ。

妹尾

角が立たないように最後は丸く収めるのさすが元アイドルだね。見直したわ。

構成/妹尾ユウカ
初出:2021.04.30