踊る阿呆に踊らぬ阿呆

あれこれ言いましたが、私が言いたいのはイタい恋愛こそが最高に楽しいということです。あなたも52歳だったら経験あるでしょう。恋愛だけではありません。人生は何事においても客観視するとイタいくらいにハマったことの方が後で思い返すと何故か最高の思い出になっているのです。あなたは人生を楽しみたい派ですか?

あなたの文章を読むと私はイケるんじゃないかと思いました。2時間以上の雑談というのは尋常じゃないですよ。事務員さんと講師が一緒に帰るとか、私の周りで聞いたこと無いですし、プライベートのやり取りをするためのLINE交換なんて、私だって滅多なことではしません。あなたは自分を過小評価しているのではないでしょうか。50歳を越えた女性が30歳下の男性から好きになられることは全然あるのです。例は多くないですが、必ずあります。

綺麗か綺麗でないかは彼が決める

あなたは自分が綺麗でないことも気にしているようでしたね。でもそれも万人受けする美人や可愛い人と比べてということですよね。恋愛において大事なのは相対する彼氏の主観です。彼氏が綺麗だと思ったらあなたは綺麗なのです。美しさというのは多様で美意識も多種多様です。あなたの彼氏が美しいと思ったら、あなたは美しいのです。それでいいんじゃないんですかね。

周りから文句を言われないように仕事をきちんとこなしていたら、あなたには恋愛を楽しむ権利があります。恋心を抑えるための相談だったのに、かえってけしかけるようなお話になってしまいすみません。失恋したら失恋したでまた相談してください。その時もまた私なりに一生懸命回答させていただきます。だから、どうぞ、恋にいってらっしゃい。

TEXT/肉乃小路ニクヨ
初出:2020.09.20