最初からできる人はいない。だからこそ…

最後に、確認、相談、報告をちゃんとすること!

これは何の仕事でも一緒かな、と思います。
忘れてしまうことも、できないこともたくさんあるから
だからこそちゃんと確認すること。

わたしは心配性だからショーの確認を、沢山先輩にしちゃいます。
でもバーレスクの先輩はみんな優しくて、ギャラも出ていないのに振りを教えてくれたり、ショー前に急に聞いても教えてくれたりします。
リーダーの先輩なんて「間違えられるより聞いてくれる方が嬉しいしそんな細かいところまで聞いてくれてびっくりする」って言ってくださったことがあって、みんなで1つのものを作ってるんだなぁって実感します。

最初からできる人なんてだれもいないし、一人でできることはそんなに多くない。
みんなで一つのものを作れるということはとても貴重だし、何よりそれを楽しみにしてくださるファンの方たちがいる。

そのためには、思ってることは積極的にコミュニケーションをとるべきだし、バーレスクの先輩はみんなそれをやってきたんだなと思います。
わたしもそんな先輩たちがしてくれたことを後輩にしてあげることが大事だと思います。

以上が、わたしがバーレスク東京に入ってから”変わった考え”や”学んだこと”となります。

ちなみにお知らせですが、わたしバーレスク東京Rioのバースデーイベントを5月29日、30日、31日の3Daysで行います!
いつもと違うパフォーマンスや衣装、いつもはやらない演目でのショータイムなど、新しい挑戦もたくさんやらせて頂くので、ぜひ遊びに来てください。
(ちなみにわたしの誕生日は、5月31日です)

とても長くなってしまいましたが、今回も最後まで読んでくださり、 ありがとうございました!

コラムが面白いよ〜ってお店で声かけてもらえることが多くて非常にうれしいです。
ありがとうございます。
また来月もよろしくおねがいします。

TEXT/Rio