みんなに彼の良さをわかってほしい

あとは好きな人にずっと好きでいてもらうための方法なのですが、私は一度付き合ったら、2年、3年と長く続くことが多くて1度も振られたことがないんです。(いい男の子に当たっただけだと思いますが)

広い世界にいっぱい人がいて、可愛い子も性格がいい子もエッチがうまい子もいて、それを知ってる上で自分を選んでくれてる方が嬉しい、って常に思ってるんです。だって、狭い世界で選ばれても嬉しくないでしょ?

それを心に留めておくだけでこころ穏やかになるんですよね。こっちが穏やかだと男の子も穏やかになってくれます。人間関係は鏡ですからね。

そして私は好きな人には、広い世界をみててもらいたいし、自由に生きて欲しいのです。好きだからこそ、みんなにも良さをわかってもらいたい、モテてほしいんです。毎月のように彼氏が告白されてほしいし、毎週飲み会で言い寄られてほしい。
それで私を選んでくれてたら最高!選んでもらえるように私も頑張る!っていうのが、私の中での恋愛の好きなところなんです。その方が切磋琢磨できるというか。

恋愛は人生のスパイス

そしてね、男の子のプライドを絶対に折らない、これが本当に大切なことです。これができない女の子が多いなあってたまに見ていて思うことがあります。
あぁ、その一言言わなかったらよかったのに、とか女の子たちの恋バナ聞いて思うんですよね。

基本的に私は彼氏の友達に会うとしたら、彼氏の言うことを聞いてる彼女でいます。本当は違くても、男の子って「彼女が自分の言うことを聞いてる」って自慢したいんですよ。
だから普段は男の子が追いかけてきてくれる分、誰かの前ではめちゃくちゃいい子にしたりします。

そうするとね、男の子同士で「いい子だね」って話題になったり、なんだかんだ手放せない存在になるんです。

でも大事なのは本当は上に立つ、ということです。本当はちょっと上なんだけど、男の子の下にいるふりができる女はモテます。
モテない女の子にありがちだと思うのですが、わたしは他の女とはちがうから・他の女みたいに言うことは聞かないから、って態度がいいように思っているかもしれませんが、本当は効かないんです。
男の子ってなんだかんだ、上に立ちたいんですよね。

あと、男の子は結局褒められたい生き物なので、褒めてあげることは大事です!褒めて伸ばす!

でも何より恋愛で大事なのは、人生のスパイスだと思うこと!!これに限ります。
全部今起こってることは私の人生のスパイスだ、って思ってみてください。そしたら凄く物事が変わって見えてくると思いますよ。

依存したらつまんないのが恋愛だと私は思ってます。お互いがお互いを尊重しあって人生を支え合っていくのが恋愛だと思ってます。

…んーなんか最後はモテるとかモテないとかから話がずれてきちゃいました。笑

Text/Rio(バーレスク東京)
初出:2019.01.01